· 

【12月の運気予報】

 

今月は、精神性、変革、探求などを意味する7の運気となります。

 

 

 

射手座からやぎ座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“新しい生き方”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

7は物事の真相をとことん追求して解明しようとします。

 

 

 

過去から現在に至るまでの過程を理解し、今後の在り方を見極めようとするのです。

 

 

 

そのために、物事を静観できる「自分だけの時間」を必要とするのだと思います。

 

 

 

 

 

7には、より洗練をさせたいという欲求もあるので、これからのニーズがどんどん形になっていくのかもしれませんね。

 

 

 

ですから今月は、新たな生き方に向けた“心身の調整期間”となりそうです。

 

 

 

11月から始まった、新たな環境づくりに心身を馴染ませるようなイメージです。

 

 

 

この流れは来年の2月ごろまで続き、いよいよ新しい時代が現実的になっていきます。

 

 

 

この運気の流れは、「とにかくヤレ!」と言わんばかりの半ば強引さも感じると思います。

 

 

 

2023年までには世の中も大きく様変わりしていくので、順応するためにはどうしても必要な準備なのです。

 

 

 

 

 

年末年始は、例年と違って少し静かになりそうですが、それは新しい過ごし方、楽しみ方を知る良い機会なのだと思います。

 

 

 

この時期に身に付けた、新しい価値観の受け入れ方が2021年の過ごし方に繋がっていきそうです。

 

 


今月のコンパスカラーは“レッド”です。

 

 

 

レッドは他人の視線を集めてくれるので、自然に自分の気持ちと行動に意識を促してくれます。

 

 

 

相手の反応から自分を振り返り、これからの自分を考えるために良いサポーターとなってくれるはずです。

 

 

 

 

 

今月の運気からは、2021年のビジョンがより現実的になってきます。

 

 

 

“新しさ”には常に不安も付きまとってきますが、その不安との向き合い方が未来を創っていきますので、もう少し踏ん張りましょうね!

 

 

 

今月も、よろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 


エッセンシャルナンバー(本質)ごとの運気予報もアップしていますので、参考にしてみてください。

 

 

 

エッセンシャルナンバーの計算方法

 

1973年4月28日生まれの方でしたら、1+9+7+3+4+2+8=34 というように一桁ずつ足し算をしてみてください。

 

最終的に一桁の答えになるまで足していきます。3+4=7 となりますので、この方の本質となるエッセンシャルナンバーは“7”になります。※計算の途中で、11、22、33のゾロ目が出た方は、その数をエッセンシャルナンバーとします。

 

エッセンシャルナンバーは、皆さんが生まれ持った性質なので変わることはありません。各エッセンシャルナンバーが、世の中の運気と対峙したときに“何を思い、どのように行動しようとするのか?”その傾向をアップしていますので参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

エッセンシャルナンバー1の運気

抜群の集中力を発揮して何かを成し遂げ、よい結果を出せそうです。判断力が冴えわたり、パワフルに行動を起こしていきます。周りとのペース配分が違うので、相手に厳しくなる傾向もあります。相手をコントロールするのではなく“魅せて引っ張る”ことに集中しましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー2の運気

理想の実現に向けて大きく動き出せそうです。しっかりと計画を立て、人のために行動を起こしていきます。見返りを求めると不信感が強くなり、攻撃的になってしまうので注意が必要です。あくまでも自分の想いなので“自分にできること”に集中しましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー3の運気

自分の想いをしっかりと表現できそうです。面白いほど自分を上手く表現できるので、積極的に行動を起こしていきます。しつこい印象も強くなるので、相手に嫌がられないように注意が必要です。自分を広くアピールできる時期なので“自分が楽しめる”ことをしましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー4の運気

理想を実現させるために、あえて難しさに挑んでいきそうです。感受性が強くなるので、様々なことに気づき、自分の世界観が広がっていきます。精神的に不安定になりやすいので注意が必要です。新しい自分を発掘できる時期なので“今やるべきこと”に集中しましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー5の運気

新たな可能性とチャンスに恵まれそうです。思ったように物事が進み、自分の成長と共にチャンスが舞い込んできます。浮かれ過ぎるとチャンスを逃してしまうので注意が必要です。コレ!と思ったら“一点集中”で取り組みましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー6の運気

思った以上に自分に厳しさを課してしまいそうです。自分の正義を貫くために、権力を行使できる方向に動いていきます。そのためには自我を抑制し、世間体のために行動してしまう傾向があります。人からの信頼を得やすい時期なので“ご褒美の時間”でメリハリを意識しましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー7の運気

目的に向かって真っすぐに行動が出来そうです。周りとのコミュニケーションも上手くいくので物事がどんどん展開していきます。話ばかりが先走ると、せっかくのチャンスを自分で潰してしまうので注意が必要です。人脈を広げるチャンスの時期なので“みんなで楽しむ”ことに集中しましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー8の運気

今後のために、人間関係に区切りをつけていきそうです。情熱をもって人と接し、今までの人間関係をより強くしていこうとします。自分の気持ちをハッキリさせるために、人間関係をふるいにかけるのです。少々、やりすぎ感もありそうですが“貫き通す”気持ちが大切です。

 

 

エッセンシャルナンバー9の運気

今後の方向性やスタイルが見出せそうです。自信を持って行動し、自分の責任をしっかりと果たそうとします。自分に厳しすぎる傾向もあるので、周りから浮いてしまうこともありそうです。周りからの評価が上がりやすい時期なので“自分の感覚”を大切にしましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー11の運気

力強く行動し、頼もしくリーダーシップを発揮できそうです。臨機応変な判断力で、的確に周りを導き、まとめあげていきます。責任感が強くなり過ぎると、行動が裏目に出やすくなるので注意が必要です。望んでいた人間関係が築ける時期なので“損得勘定”は後にしましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー22の運気

穏やかな気持ちで人をサポートし、周りからの人望が集まりそうです。周りがよく見えるので、的確に相手を導いていきます。相手を優先する傾向があるので、自分を抑制しすぎないように注意が必要です。自分の才能を発揮できる時期なので“ストレス発散”でバランスを整えましょう!

 

 

エッセンシャルナンバー33の運気

行動範囲と人間関係が大きく広がっていきそうです。自分の立場がハッキリするので、責任をもって役割を果たそうとしていきます。義務感が強くなると攻撃的になり、トラブルを抱え込んでしまうので注意が必要です。活動環境が広がりやすい時期なので“マイペース”を意識しましょう!