· 

【1月の運気予報】


 

今月は、調和、奉仕、愛情などを意味する6の運気となります。

 

 

 

そして、2020年11月から始まった“2021年の可能性に向けた基礎を構築する期間”の後半です。

 

 

 

山羊座から水瓶座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“今の自分を活かす”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

6の性質は損得勘定を抜きにして、今の自分に出来ることを積極的に行動にしていきます。

 

 

 

大切な人たちのために、自分の持っているものを惜しみなく提供していくことで、自分の存在意義を見出していくのです。

 

 

 

置かれた環境の中でも、自分を充分に活かせる場所や人間関係を求めようとするんですよね。

 

 

 

去年の出来ごとによって、生活環境は大きく変わってしまいましたが、今月はその環境の中での“前向きな生き方”を模索していくのだと思います。

 

 

 

 

 

6には方向転換をする性質もあるので、思い切った転職や引越しなどを考える傾向もありそうです。

 

 

 

自分を活かせないと判断をすると、即時に違う方向に行動を起こしていきます。

 

 

 

現在の居場所に見切りをつけて、自分を活かせる新天地に気持ちが切り替わっていくのです。

 

 

 

ですから今月は、自分を活かすための“新たな希望が生まれる”時期となりそうです。

 

 

 

 

 

3月には気持ちを固めて動き出しますので焦りは禁物です。

 

 

 

それまでの過ごし方によって、2021年の運勢が大きく変わっていくので丁寧に過ごしていくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“マゼンダ”です。

 

 

 

マゼンダには、自分の役割を全うする責任感と判断力を促してくれる効果があります。

 

 

 

また、様々な可能性を見出し、活用させようとする色でもありますので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

 

 

昨年は本当に苦しくて、失望しか見当たりませんでしたが、今年は希望にフォーカスができるようになります。

 

 

 

希望が見えたときには、すぐに動きだせるようにしっかりと準備をしておきましょうね!

 

 

 

今年もよろしくお願い致します!<(_ _)>