· 

気になる数字には意味がある

 

私たちの生活の中には、当たり前のように数字は存在し、欠かせないツールのひとつになっていると思います。

 

 

 

買い物では値段を、整理券などでは順番が気になるので、数字を確認しています。

 

 

 

その他には身長や体重、電話番号なども数字で確認しますし、人によってはラッキーナンバーを気にする方もいます。

 

 

 

 

 

では、なぜ数字を気にするのでしょうか?

 

 

 

 

 

このことは数字の歴史を遡ってみると分かります。

 

 

 

数の概念は、旧石器時代に考え出されたと言われています。

 

 

 

生きるため、食料などの数を記録するために必要とされたのです。

 

 

 

文明の発展と共に“比べる”“競う”“ハッキリさせる”ために数字の活用がされるようになり、今日に至っています。

 

 

 

人間は昔から、生きるための指針として数字を扱ってきたのです。

 

 

 

 

 

数字を気にしてしまうのは、人間のクセであり本能なんですよね。

 

 

 

 

 

ですから、何気なく目にしている数字でも、本能が訴える意味があるのかもしれません。

 

 

 

好きな数字、しっくりとする数字、違和感のある数字などがあったり、どうしても数字が気になってしまうときには、ご自身の本能が何かを訴えているのかもしれません。

 

 

 

数字の意味が分かったとき、きっと何かに気づくことができるはずです。

 

 

 

 

 

 

44式数秘術は、新しく学ぶ勉強ではありません。

 

 

 

今までの知識や経験を活かすための“生活の知恵”です。

 

 

 

身近にある数字を楽しみながら身に付けることができるので、興味がある方は気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

1月のグループレッスン予定

 

数秘術で星を読む 1月26日(火)10時~12時 コワーキングスペースJoin

 

自分の運気手帳を作る 1月16日(土)12時~14時 ブティックNOA

 

44式数秘術レッスン1回目 1月16日(土)14時~16時 ブティックNOA

 

グループレッスンは、リモートでの参加でもOKです。

 

※別途、個人レッスンも受け付けています。

 

 

詳細はこちらで確認してください。

 

 

 

 

電話鑑定は2月28日まで3割引きの価格で鑑定させていただいています。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。