· 

【2月の運気予報】

 

今月は、内省、探求、変革などを意味する7の運気となります。

 

 

 

そして、2020年11月から始まった“2021年の可能性に向けた基礎を構築する期間”が終了します。

 

 

 

水瓶座から魚座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“今現在の自分と向き合う”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

今現在の自分としっかり向き合い、これからの活動場所、人間関係に向けて、気持ちに区切りをつけていくのだと思います。

 

 

 

7の性質は、理想のかたちを作り出すために、その対象と徹底的に向き合い追及していきます。

 

 

 

その姿勢に一切の妥協はなく、小さな違和感も見逃すことなく向き合い、心の底から納得できる答えを求めようとします。

 

 

 

基本的には“陰”のエネルギーが強くなるので、心の葛藤や警戒心で内向的になりやすい傾向の時期となります。

 

 

 

こんなふうに言うと、気分がドヨンとしてしまいますが、新しい生き方をするためには気持ちの整理が必要です。

 

 

 

心の葛藤を通して自分の限界を知り、今現在の自分を受け入れていくのかもしれません。

 

 

 

その経過があっての新しい生き方なんですよね。

 

 

 

なので今月は“最後のもうひと踏ん張り”をする時期なのだと思います。

 

 

 

7にはひとりになろうとする性質もあるので、身体を休めて体調を整えるには最適の時期となります。

 

 

 

見方を変えると、孤独や焦りを感じてしまう時期でもありますので、見切り発車で動いてしまうこともありそうです。

 

 

 

そうなると、病気やケガをしてしまったり、準備不足で動けなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

 

2021年は、今月を期にして活動がどんどん活発になっていきますので、そのための英気を養えるタイミングと考えて過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“レッド”です。

 

 

 

レッドには、自分の気持ちと行動に意識を促してくれる効果があります。

 

 

 

自分に専念させてくれる色なのでインナーウエアなどに取り入れてみると、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

3月には現状の突破口となる希望が見え始めます。

 

 

 

明るい未来に向けて前向きに動き始めますので、今のうちに身体を休めておきましょうね!

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

ひとつの目的に集中することで、望んでいた成果を期待できそうです。目的の達成に向かって、忙しくパワフルに行動を起こしていきます。その行動を通して、自分の成長と大きな自信も身に付くと思います。横暴な態度になりやすい傾向もありますので、周りから非難されないように注意が必要です。たくさんの収穫を実感できる時期なので、周りをよく見て行動しましょう。

 

 

2の方の運気

ひとりひとりと丁寧に向き合えるので、これからの理想の人間関係が築けそうです。ひとつのことに集中できるので、一貫した姿勢で人と接していきます。相手と心からの喜びを共有し、新たな関係性が生まれるのかもしれません。相手の顔色に敏感になりすぎると、表面上だけの関係になってしまうので注意が必要です。望んでいた人間関係に恵まれる運気なので、自分の気持ちを正直に表現しましょう。

 

 

3の方の運気

新たな世界に足を踏み入れ、新たな活動場所、人間関係に期待が広がりそうです。興味の対象に導かれるように行動を起こしていきます。自分の世界観がリアルな体験となって感じられるのかもしれません。自己中心的になってしまう傾向が強くなるので、孤立してしまうこともありそうです。それでも新たな道が切り開ける時期なので、思ったようにやってみましょう。

 

 

4の方の運気

活動場所が安定、定着するので、落ち着いてマイペースで過ごせそうです。心地の良い空間の中で、やりたかったこと、やるべきことに集中ができるようになります。自分の中に新しい可能性が芽生えてくることもありそうです。感覚的になりやすい傾向もあるので、夢や妄想に囚われないように注意が必要です。自分の本来の生き方が見つかる時期なので、そこを意識をして過ごしましょう。

 

 

5の方の運気

次々と新しいアイデアが生まれてワクワクしながら過ごせそうです。自分の気持ちを上手く表現できるので、周りを巻き込みながら楽しく行動していきます。気持ちの切り替えも早く、少しくらいのことでは挫けません。後先を考えずに行動してしまうので、周りに迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の新しいスタイルが見つかりやすい時期なので、楽しむ選択を心がけましょう。

 

 

6の方の運気

周りからの人望が集まり、新たな人間関係ができそうです。信念をもって行動し、最後まで責任を果たそうとしていきます。そのため周りから信頼され、いろいろなことを任されるようになります。立場が変わって人を見下した発言をしたり、厳しくなってしまうこともありそうです。良い出会いに恵まれやすい時期なので、笑顔を意識して過ごしましょう。

 

 

7の方の運気

信念を持って、気持ちに真っすぐに行動を起こしていけそうです。新たな自分を求めて、思った方向に力強く進んでいきます。人との交流もスムーズで、たくさんの人と実りのある時間を過ごせるようになります。自分のペースで動き過ぎると、周りを振り回してしまうので注意が必要です。人との交流を楽しみながら、確実に前進することを意識しましょう。

 

 

8の方の運気

自分の本来の務めに立ち返って、気持ちを新しく切り替えられそうです。今の状態を軌道修正するために、身を置く環境や立場を再確認していきます。現状と向き合いながら問題を解消させ、その中に新たな可能性を感じるのかもしれません。夢中になりすぎると、相手のプライバシーを無視してしまう傾向もあるので注意が必要です。強い信頼関係が築ける時期なので、公私の区別だけはしっかりと意識しましょう。

 

 

9の方の運気

理想の実現への思いが強くなりそうです。周りの人たちに知識や経験を伝えるなど、思いを繋げるために行動を起こしていきます。その活動の中に自分の存在意義や、未来への可能性を見出していくのかもしれません。無理をし過ぎるとケガや病気になりやすいので注意が必要です。新たな生き方への第一歩となる時期なので丁寧さを心がけましょう。

 

 

11の方の運気

迷わず、力強く、新たなステージへの扉をこじ開けられそうです。観察眼と判断力が冴えわたり、目的に向かってパワフルに行動を起こしていきます。その行動力は印象深く、周りに活力と影響を与えていきます。責任感が強くなると、自分を追い込んでしまうので注意が必要です。自身の行動が良い流れをつくっていくので、結果は後で考えましょう。

 

 

22の方の運気

自分の居場所、活躍の場が見つかりそうです。世の中のために自分を活かしたいという気持ちが湧き上がってきます。積極的に人をサポートしながら、自分を見つめ直そうと行動を起こしていきます。相手の期待に応えることばかりを考えると動けなくなってしまうので注意が必要です。自分を活かしてくれる良い協力関係を意識して過ごしましょう。

 

 

33の方の運気

心が安らぐ、良い人間関係に恵まれそうです。日々の生活や、心の基盤となる場所を求めて行動を起こしていきます。プライベートを充実させるために健康的なコミュニティや病院などが気になるのかもしれません。神経質になりやすい時期でもあるので、やりすぎには注意が必要です。のんびりとマイペースで過ごせる時間を大切にしてください。