· 

輝いて見える人ほど地味な努力を何倍もしている。

 

人の前に出て活躍している人からは、苦労を感じさせない輝きを感じます。

 

 

 

生まれ持った才能や環境ばかりが目立って見えるせいで、その人の人生の背景が見えにくいのかもしれません。

 

 

 

でも、その人の過去やプライベートに触れる機会があると、憧れが尊敬に変わっていきます。

 

 

 

自分の人生と重なって、親近感を感じるのだと思います。

 

 

 

 

 

どんな人でも同じ人間です。

 

 

 

どんな環境で、どんなに輝いて見えても苦悩や葛藤はあります。

 

 

 

それを乗り越えたからこそ輝けるし、人の前に出て活躍できるのだと思います。

 

 

 

 

 

地道な努力の大切さを知っている人ほど輝いて見えるんですよね。

 

 

 

 

 

私が磨いているシルバーも同じです。

 

 

 

ピカピカに輝かせるまでには何度も磨き続けます。

 

 

 

地味で大変な作業ですが、磨けば磨くほど光沢が増していくんです。

 

 

 

だから頑張れるんです。

 

 

 

 

 

今の苦悩や葛藤は輝くための“きっかけ”です。

 

 

 

 

 

乗り越えれば、きっと輝ける未来が見えてくるはずです。