· 

【4月の運気予報】

今月は、完結、整理、統合などを意味する9の運気となります。

 

 

 

牡羊座から牡牛座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“身辺整理をする”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

今後の生活を豊かにしていくために、必要なもの、不要なものをより分けて、身の周りをスッキリとさせていきます。

 

 

 

言い方を変えると、無いものを揃えるために消費が活発になるのも今月の傾向となります。

 

 

 

 

 

9には、相手に対する強い思いを言葉や行動で積極的に表現しようとする性質があります。

 

 

 

その性質は時として、自分の気持ちを満たすために相手を諭してコントロールしようとします。

 

 

 

自分にとって“使える人”と“使えない人”を、そのようにしてより分けようとするのかもしれません。

 

 

 

そんな風に言うと悲しいですが、仲間との結束を確認して固めようとする行動がそうなってしまうのです。

 

 

 

9は信じた人、物事には惜しみなく、自分の全てを捧げようとするので、そう思える人を探そうとするのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

この時期の「必要なもの」の確認は、来月からの新しいスタートに向けて、とても重要な作業となります。

 

 

 

今後の方向性を明確に示してくれる鍵となる作業なので、過度の執着は禁物です。

 

 

 

余計なものが残っていると、今後の大きな弊害となってしまう可能性があるので「一度手放してみる」くらいの気持ちが大切です。

 

 

 

 

 

ですから今月は“選択が分かれる”時期なのだと思います。

 

 

 

9には、環境に合わせる柔軟性があるので、選択した方向での生き方をしっかりと考えられるはずです。

 

 

 

自身のプライドとの葛藤もありそうですが、思い切った選択によって得られる収穫もありそうです。

 

 

 

今年の区切りとなる大切な時期なので、キッチリと気持ちを切り替えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“自分が選んだ色”です。

 

 

 

自分が望む未来に合った色を意識してみてください。

 

 

 

服装などに積極的に取り入れると、望んでいる選択への判断を上手くサポートしてくれるはずです。

 

 

 

来月には、各々が新しい人生に向けて、具体的に動き出しています。

 

 

 

自分の未来を思い描きながら、気持ちよく今月を過ごしていきましょうね!

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

 

1の方の運気

自身の新しい生き方が見つかりそうです。理想の人生を実現させるために積極的に行動を起こしていきます。その行動には一切の迷いもなく、不要なものはバッサリと切り捨てていきそうです。プライドが先行すると、考え過ぎて判断が鈍ってしまいそうです。まだ見ぬ未来にワクワクしながら、どんどん挑戦していきましょう!

 

 

2の方の運気

自身の務めに責任を持って取り組めそうです。自分の役割を果たすことに拘って、ストイックに動いていきます。いつもよりパワフルになるので、気が付いたら周りを巻き込んでいることもありそうです。感情的になると、周りに大きな迷惑をかけてしまうので注意が必要です。自分の生き方がハッキリする時期なので、まずは動いてみましょう。

 

 

3の方の運気

物事が思うように進んでいきそうです。自分に集中ができるので、新しいアイデアがどんどん湧き上がってきます。そのアイデアも、不思議なくらいスムーズに形になっていきそうです。調子に乗ると、やりっ放しが目立って、全てが中途半端になってしまいます。想いがカタチになりやすい時期なので、ひとつずつに集中してみましょう。

 

 

4の方の運気

自分の生き方、考え方に大きな自信が持てそうです。周りからの評価が上がり、自分のスタイルに確信が持てるようになります。その分、正義感も強くなるので、周りに対して威圧的になってしまうこともありそうです。周りの評価を気にすると、自分を追い込んでしまうので注意が必要です。大きな自信が得られる時期なので、自分のことだけに集中しましょう。

 

 

5の方の運気

脇目も振らず、目的に向かって真っすぐに進めそうです。目的が明確になるので、持ち前の行動力でどんどん行動を起こしていきます。良いものを取り入れようとする柔軟性もあるので、方向性もどんどん変わっていきそうです。思い込みが強くなる傾向もあるので、決断には注意が必要です。即断、即決が後悔につながりやすい時期なので、少しは慎重になりましょう。

 

 

6の方の運気

心地よく過ごせる仲間に恵まれそうです。運命を感じるほど、親身になれる人たちとの出会いが期待できます。抑えられていた感情が解放されて、思ったように行動ができるようになりそうです。相手のプライバシーを無視した行動が目立ちやすくなるので注意が必要です。心の居場所が見つかる時期なので、相手と相談しながら関係を作りましょう。

 

 

7の方の運気

生活のスタイルを見直さなければならない出来事がありそうです。新しいステージに立つために、考え方を大きく方向転換していきます。思いもよらないことがきっかけとなりそうですが、それが転機となりそうです。独特の緊張感が周りを寄せ付けず、単独で動くことにもなります。大きく切り替えられる時期なので、覚悟を決めて挑みましょう。

 

 

8の方の運気

信念を持って、淡々と計画に取り組めそうです。一心に取り組む姿は周りの人の心を動かし、自然とひとつにまとまっていきます。信頼できる仲間たちと、大きな力で成功に向かっていくことになりそうです。敵と味方をハッキリさせたり、相手をコントロールしようとする傾向もありそうです。相手の心を動かせる時期なので、自分の行動を魅せることに集中しましょう。

 

 

9の方の運気

新たな希望に勇気をもって踏み出せそうです。自分の可能性を信じて、あらゆることに真剣に向き合っていきます。情熱的でありながら、冷静に判断しようとする思考は不安感との葛藤にもなりそうです。責任感がストレスとなり、情緒が不安定になりやすいので注意が必要です。期待と不安が膨らみやすい時期なので、安心できる時間を確保しましょう。

 

 

11の方の運気

周りからの大きな評価が得られそうです。周りからの思わぬ高評価とともに、自分の気持ちが大きく変わっていきます。それが自分と向き合う時間となり、自分のやるべきことが鮮明になっていきそうです。迷いを振り切るために、大胆な行動に出ることもありそうです。新しい自分に生まれ変われる時期なので、思ったままに行動してみましょう。

 

 

22の方の運気

自分の想いをしっかりと表現できそうです。地に足をつけて、ひとつの事にじっくりと取り組んでいきます。真っすぐで純粋な気持ちは、周りからの共感を得て確信に変わっていきそうです。物事を決めつけ過ぎると、人を傷つけてしまうので注意が必要です。自分の想いがカタチにできる時期なので、それだけに集中しましょう。

 

 

33の方の運気

相手に対する思いや責任感が湧き上がってきそうです。身を置く環境と人間関係を整えるために積極的に行動を起こしていきます。それは相手が求めているわけではなく、自分の使命だと感じるのかもしれません。やり過ぎると、周りに煙たがられてしまうので注意が必要です。自分の居場所が固まる時期なので、自分のために行動しましょう。