· 

【8月の運気予報】


 

今月は、安定、基礎、信頼などを意味する4の運気となります。

 

 

 

獅子座から乙女座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“自分のペースをつくる”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

置かれた状況、環境に順応しながら自分の動き方を考え、主導的に行動を起こしていきます。

 

 

 

自分のペースをつくることで、安定した心身と生活を確保しようとしていくのだと思います。

 

 

 

そのため、生活の中心となる仕事に意識が向きやすくなるのがこの時期の特徴になります。

 

 

 

お金の動きや、損得勘定、作業効率を見直すような出来事が起きるのかもしれません。

 

 

 

いずれにしても、それぞれが自己責任で動くので、物事が淡々と進んでいきそうです。

 

 

 

 

 

コミュニケーションが希薄になるのもこの時期の特徴です。

 

 

 

周りを見ながら行動しているつもりなので、コミュニケーションが取れていると錯覚してしまいます。

 

 

 

相手も理解してくれていると思い込んで動くとトラブルになりやすいので注意が必要です。。

 

 

 

 

 

今月はどうしても、自己中心的に動いてしまう時期なので“周りのために自分を優先させる”くらいの気持ちが大切です。

 

 

 

自分のペースは“ゆとり”を生み出します。

 

 

 

ゆとりは相手としっかり向き合う気持ちを促してくれます。

 

 

 

今月は、本来の人間関係をつくるためのきっかけの時期にもなりますので、しっかりと自分を優先させていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“藍色”です。

 

 

 

藍色には、自分を貫き通す気持ちを促してくれる効果があります。

 

 

 

自分にも相手にも誠実に向き合えるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

来月からは、これからの人間関係を再構築していくことになります。

 

 

 

豊かな人間関係が築けるように、自身の気持ちをしっかりと表現していきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

新たな目的に向かって、真っすぐに行動が起こせそうです。自分の感覚に自信が持てるので、精力的にさまざまな挑戦をしていきます。行動範囲を広げながら、新たな価値観を身に付けていくことになります。目的に集中しすぎると、相手を振り回してしまう傾向もありそうです。人間関係が導いてくれる時期なので“人との会話”を楽しみましょう。

 

2の方の運気

大切な人との嬉しい出会いがありそうです。驚くほど意気投合できるような人が現れて、楽しく過ごせる時期です。素直な気持ちで過ごせるので、人間関係も親密になっていきます。夢中になり過ぎると、せっかくの関係が壊れてしまうので注意が必要です。“一緒に楽しむ”ことで大きな進展が望めそうです。

 

3の方の運気

やりたかったことに打ち込めそうです。気持ちにゆとりができるので、自分の世界観に浸れるようになります。目の前のことにしっかりと向き合い、心身の状態もどんどん整っていきます。孤独感が焦りに変わり、誤った判断をしてしまうこともありそうです。大きな成長が期待できる時期なので“学ぶ姿勢”が大切です。

 

4の方の運気

自分の力を発揮できる機会に恵まれそうです。人からの信頼を得て、大切なことを任されるのかもしれません。周りの目を気にせず精力的に行動を起こし、しっかりと結果を出していきます。多くの事をやり過ぎると、全てが中途半端になってしまうので注意が必要です。大きなきっかけとなる時期なので“ひとつずつ確実に”やっていきましょう。

 

5の方の運気

理想の生き方に向かって動き出せそうです。自分の成長を実感できるようなことがあるのかもしれません。気持ちにゆとりを持って対応しながら、様々なことに区切りをつけていきます。理想への想いが強くなると、行動が止まってしまうので注意が必要です。リセットができる時期なので“終わらせる”ことを優先しましょう。

 

6の方の運気

本来の自分を発揮できる機会に恵まれそうです。今までに積み重ねてきたことが面白いように実現されていきます。自信を持って決断をし、周りを巻き込みながら成功に向かっていきます。人を見下してしまう傾向があるので注意が必要です。新たなスタートを切れる時期なので“自分にできること”を意識しましょう。

 

7の方の運気

自分の生き方、やるべきことに集中できそうです。理想としてきた生き方が、現実的になってくるのかもしれません。諦めず、根気強く、理想の実現に向かって行動を起こしていきます。自分のこだわりを他人にも押し付けてしまわないように注意が必要です。理想の実現が可能な時期なので“自分だけに集中”しましょう。

 

8の方の運気

物事が思ったように進展していきそうです。周りと協調しながら、ポジティブな空気感を作り上げていきます。心身のバランスも良好なので、大切な人との関係も発展していきます。感情的になると、人の意見に流されてしまうので注意が必要です。人への想いがカタチになる時期なので“損得勘定”は厳禁です。

 

9の方の運気

身を置く環境に大きな変化が起こりそうです。地位や立場が変わったり、生活リズムが変わるのかもしれません。とてもポジティブに行動しながら新たな価値観を身に付けていきます。今までの価値観では通用しないので注意が必要です。心機一転して“フレッシュ”な気持ちで過ごしましょう。

 

11の方の運気

新たな発見、進展が望めそうです。自分の生き方に新たな気持ちが芽生えてくるのかもしれません。今までの自分の生き方を振り返りながら、これからの生き方を考え始めます。人に相談すると、思わぬ方向に動いてしまうので注意が必要です。今月は、想いを温める時期なので“自分との対話”を楽しみましょう。

 

22の方の運気

新しい役割、使命が与えられる暗示があります。相手に対する思いが自然と人をサポートする行為に変わっていきます。サポートをしながら周りの人信頼を集め、中心的な存在となっていきます。いい気になって、人に自分の価値観を押し付けないように注意が必要です。自分の可能性が広がる時期なので“サポート”に徹しましょう。

 

33の方の運気

これからの生き方に方向性が見出せそうです。今までやりたかったこと、やるべきことに気持ちと行動が動いていきます。可能性を追求しながら、自分の新たなスタイルを見つけ出すのかもしれません。分かったつもりになると中途半端になってしまうので注意が必要です。自分の気持ちがハッキリとする時期なので“楽しんで”追求しましょう。