· 

2022年の全体の運気


 

2021年もコロナウィルスに振り回された1年間でしたね。

 

 

 

そんな中でも「どうしたら今まで通りの生活が取り戻せるのか?」を一生懸命に考えていたと思います。

 

 

 

リモートに慣れることが出来ず、人が集まることの大切さを痛感された方も多いと思います。

 

 

 

人と接する機会が減ることで、様々なことに気づけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

2021年は“自分らしく生きる”こともテーマでしたので、そんな自分との葛藤もあったと思います。

 

 

 

今年は、それらの気づきや葛藤が表面化していきます。

 

 

 

 

 

2022年の運気は愛情、調和、献身などを示す6の運気となります。

 

 

 

6には違和感を受け入れて調和しようとする性質があるので、新しい環境づくりが活発になっていきそうです。

 

 

 

ですから、現在の生活スタイルやコミュニティの在り方が、よりスムーズになるように整備されていきます。

 

 

 

そのためには不要な過去は断って、思い切った方向転換をすることもあります。

 

 

 

個人の年運が6になる方には引越しや転職、結婚をする傾向が強くなるのですが、そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

6には美しさを求める性質があるので、美しい環境やスムーズな流れに惹かれるのだと思います。

 

 

 

言い方を変えると、美しさを感じられない物や状態は嫌がるので、どうにかしようとします。

 

 

 

なので、今までに感じていた疑問や不満が表面化しやすいのも今年の傾向となります。

 

 

 

特に今年は、人や物との向き合い方に関心が集まるので、新たな視点からの活動や関係性が目立つようになります。

 

 

 

必然的に、今までの人間関係や価値観などでの対立も表面化していきそうです。

 

 

 

数秘術では3の倍数をひとつの区切りと考えるので、これらの流れの中で時代の終わりと始まりを強く実感するのかもしれません。

 

 

 

2022年は決して派手ではありませんが、様々なことが確実に変わっていきます。

 

 

 

その変化の中でのテーマは『自分の意志で動く』ことです。

 

 

 

大小に関わらず、自分の意志で選択をして、今の自分に出来ることをするという意識が大切です。

 

 

 

それは、相手に見返りを求めないで、未来の自分のために動くということでもあります。

 

 

 

ですから、相手に見返りを求めてしまっているかどうかがテーマのボーダーラインとなります。

 

 

 

このスタンスが身に付くと、2023年には大きな成長が期待できそうです。

 

 

 

 

 

2022年は3月と12月が区切りとなって運気が動いていきますので、ひとつの目安として考えてください。

 

 

 

今年は、2021年に開花した花が散り、収穫するための実が成ります。

 

 

 

なので、本当に大切にしたい実(人、物)を守るために実の剪定をして、より良い環境づくりをしていきます。

 

 

 

本当に大切なものとしっかり向き合いながら関係を深めていくのです。

 

 

 

 

 

2022年のコンパスカラーは“赤紫色“です。

 

 

 

赤紫色には、公私を線引きしてくれる効果がありますので、やるべきことへの集中力と実行力を促してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

迷わず真っすぐに自分の意志を行動に出来そうです。人との距離感が明確になり、公私のバランスを上手く取りながら目的に邁進していきます。その生き方は、今までに思い描ていた理想そのものに感じるのかもしれません。変わっていく景色を楽しみながら、自身を洗練させていきます。“やってあげている”になると、自分に集中できなくなってしまうので注意が必要です。大きな成長が期待できる運気なので『今の自分にできること』に集中しましょう。

 

 

2の方の運気

組織やコミュニティの中心となって活躍が出来そうです。自分の役割、目的がハッキリするので、同時に責任感が湧き上がってくるのかもしれません。目的達成のために積極的にストイックに行動を起こしていきます。その真っすぐな行動力には勢いがあり、周りをどんどん巻き込んでいくほどです。調子になり過ぎると、相手を傷つけたり、離れていってしまうので注意が必要です。思ったままに気持ちよく動ける運気なので『相手のサポート』を意識しながら過ごしましょう。

 

 

3の方の運気

今までのやり方や立ち位置が変わるような出来事がありそうです。出来ることをやり尽くして、今までのやり方には限界や区切りを感じるのかもしれません。新しいステージに向けて、足元である基礎の見直しをし始めます。ひとりで行動する機会が増えるので、人との交流の仕方にも変化がありそうです。上から目線で人と接する傾向が強くなると、本当に孤立してしまうので注意が必要です。ステージチェンジをする運気なので『学ぶ側から伝える側へ』を意識してみましょう。

 

 

4の方の運気

自分の気持ちに大きな変化が起こるような出来事がありそうです。自分の何気ない行動に、周りからの想像以上の反応が返ってくるのかもしれません。今までの“そうでなければならない”という考え方から解放されていきます。点と点が繋がり、何かに吹っ切れたように行動を起こそうとしていきます。我を忘れてしまう傾向は、限度を超えた言動で周りに迷惑をかけてしまうこともありそうです。人生の節目となる運気なので『固定観念』を持つことはやめてみましょう。

 

 

5の方の運気

これからの生き方を真剣に考え直すような出来事がありそうです。人との交流の機会がふえるので、社交に対する意識がいつにも増して強くなっていきます。これまでの人との接し方では通用しなくなってくるのかもしれません。ひとりひとりと真剣に向き合いながら、自分の生き方を見つめ直そうとしていきます。難しく考えすぎると、周りに振り回されてしまうこともあるので注意が必要です。良い出会いに恵まれる運気なので『ひとりずつ丁寧に』を心がけましょう。

 

 

6の方の運気

気持ちを切り替えて、再出発をするために動き出していきそうです。“変わりたい”という思いが湧き上がり、その思いが自然と行動に現れはじめます。今までの考え方や価値観を放棄して、苦手意識があった事にも臆することなく挑戦していきます。流れに身を任せながら、新しい視点を身に付けようとしていくのかもしれません。理想や憧れに囚われやすいので、想いだけが先走らないように注意が必要です。新たな道を切り開ける運気なので『時間をかけて判断する』ことが大切です。

 

 

7の方の運気

人生のステージが大きく変わっていくような出来事がありそうです。何かに区切りをつけるかのように、様々なことや物が自分の手元から離れていきます。その様子はまるで出来ることを制限されて、やるべきことに促されているようにも感じます。それは同時に、新しい環境に身を投じることを強いられる出来事なのかもしれません。ネガティブな思考が強くなるので、必要なものまで手放さないように注意が必要です。生き方が変わる、再生の運気なので『今在るもの』を大切にしましょう。

 

 

8の方の運気

新たな可能性に向けて仕切り直しをしていくことになりそうです。理想と現実のバランスが取れず、思ったように動けない感覚が強くなっていくのかもしれません。いよいよ、あるものだけでのやり繰りを強いられるようになっていくことになります。しかしそれは、あるものだけでも十分にやり繰りできる力をもうすでに持っているということです。無理に新しいものを取り入れようとすると、余計に混乱してしまうので注意が必要です。再生に向けた準備を整える運気なので『今の自分の力を信じる』ことが大切です。

 

 

9の方の運気

理想の自分を追い求めて、ストイックに行動を起こしていきそうです。今の自分に嫌気がさしてしまったり、周りからの反応に違和感を持ってしまうのかもしれません。半ば自暴自棄になって、心の中に秘めていた感情や欲求が表面化していきます。今までとはまるで違う世界に足を踏み込んでみたり、違った自分を表現しようとします。自分や相手を傷つけてしまうこともありそうですが、大きな気づきも期待できます。自己啓発がテーマの運気なので『自分勝手を許してみる』ことが大切です。

 

 

11の方の運気

今までの生き方を大きく変えていくような大きな出来事がありそうです。人との出会いを通じて、本来の自分の生き方に気づかされたり、巡り合えるのかもしれません。新たな人生を模索したり、その人生に合った自分に生まれ変わろうとします。その志は驚くほど強く、大きな決断を強いられても簡単に揺らぐことはありません。調子が良くなると、人との交流がぞんざいになってしまう傾向があるので注意が必要です。本来の自分が見つかる運気なので『焦らずにじっくり』と行動しましょう。

 

 

22の方の運気

思い描いていた夢に向かって、大きな一歩を踏み出して行けそうです。今までに理想としていた人間関係が構築されて、思ったように物事が進んでいくのかもしれません。持ち前のリーダーシップを発揮して、周りを巻き込みながら大きく動いていきます。自分の居場所が見つかって、生き生きと行動ができるようになるのかもしれません。相手を誘導したり、恩着せがましくなると、全てが水の泡になってしまうので注意が必要です。自分の魅力が発揮される運気なので『心から楽しむ』ことが大切です。

 

 

33の方の運気

新たな活動拠点に向かって、果敢に挑戦をしていく時期となりそうです。新しさを感じる気持ちが、次への展開を求める気持ちを強く促すようになるのかもしれません。過去を忘れたかのように、一心になって未来への行動を起こしていきます。現在の身を置く場所での立場が変わって、視点が変わっていくのかもしれません。自分の事を棚に上げて、相手ばかりを責めてしまう傾向があるので注意が必要です。スーパーポジティブになる運気なので『足元を確認する』意識が大切です。