· 

【2月の運気予報】


 

今月は、成功、繁栄、活力などを意味する8の運気となります。

 

 

 

水瓶座から魚座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“気持ちを固める”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

新たなスタートを切るために自分の気持ちと向き合い、様々なことを自己完結させていきます。

 

 

 

 

 

卒業式などの気持ちを思い浮かべてみると、それがどんなことなのかが分かると思います。

 

 

 

過去の純粋な気持ち、苦い思い出などが心の中にリアルに蘇ってくるのです。

 

 

 

様々な感情との葛藤をしながら未来にフォーカスして、気持ちを新たに切り替えていこうとします。

 

 

 

 

 

昨日までを過去の思い出に変えて、過去との決別をし、身を引く覚悟ができるのかもしれません。

 

 

 

それは同時に、新しい未来に踏み出す覚悟が決まることでもあります。

 

 

 

ですから、各々が新しい始まりに向けた、終わりの準備と行動を起こしていきます。

 

 

 

 

 

今月は、各々が自身の気持ちと向き合うことになるので、単独での行動が目立つのも特徴的です。

 

 

 

それは、ある意味では“独りよがり”の行動になってしまう傾向でもあります。

 

 

 

なので、相手を巻き込んでしまったり、衝突をしてしまうなど、新たな火種が生まれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『自己完結』なので、自分だけの問題として考えて、行動していくことが大切です。

 

 

 

自己完結は、自分を信じる力と、前に進むきっかけに大きく貢献してくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“オレンジ色”です。

 

 

 

オレンジ色には、健康と気持ちの穏やかさを促してくれる効果があります。

 

 

 

心身の健康は、物事をポジティブに考えさせてくれるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

今月には、2022年からの新たな生き方がハッキリと見えるようになっていきます。

 

 

 

自分としっかり向き合いながら、ネガティブな気持ちを解消しておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

物の見方や考え方が大きく変わっていきそうです。身を置く場所での立場や役割が変わるのかもしれません。周りに対する接し方や態度も、人が変わったように変化していきます。自身の中にあった思いが、強い覚悟に変わるようなことがあるのかもしれません。自分を見つめ直せる時期なので“人との距離感”を大切にしましょう。

 

 

2の方の運気

新たなステージに真っすぐに向かって行けそうです。スッキリとした気持ちで物事に取り組めるようになるのかもしれません。過去との決別を果たし、自信を持って行動を起こしていきます。衝動的に動く傾向もあるので、熱くなり過ぎないように注意が必要です。運気の流れの良い時期なので“今できること”を優先してみましょう。

 

 

3の方の運気

待ち望んでいた、理想の人との出会いが期待できそうです。自分の世界観を大きく変えてしまうような出来事があるのかもしれません。今までの「こうであるべき」という価値観から解放されていきます。欲に流されやすい傾向もあるので、甘い誘惑には注意が必要です。貴重な信頼関係が築ける時期なので“冷静に判断する”意識が大切です。

 

 

4の方の運気

未来への希望や可能性がどんどん広がっていきそうです。自分の志しへの想いを確かめられるような出来事があるのかもしれません。前に進むために、自らの考え方を変えるための行動を起こしていきます。今まで自分に課していた制限から、勇気を出して脱却していくのだと思います。世界観が大きく広がる時期なので“流されてみる”ことも大切です。

 

 

5の方の運気

再出発をするためのチャンスに恵まれそうです。自分を取り巻く状況が変わり、新たな気持ちで動けるようになります。強い気持ちで行動を起こし、居場所に自分のやり方を反映させていきます。強引になり過ぎると、孤立してしまう傾向もあるので注意が必要です。自分のペースで動ける時期なので“みんなで楽しむ”ことも意識しましょう。

 

 

6の方の運気

今在るものを見つめ直し、気持ちを整えていくことになりそうです。夢や目的の達成に向けて、気持ちが固まるようなことがあるのかもしれません。そのための環境を整えながら、じっくりと腰を据えて物事に取り組み始めます。理想と現実を擦り合わながら、方向性がより明確になっていきます。夢の実現が明確なビジョンになる時期なので“じっくり”と整えておきましょう。

 

 

7の方の運気

心の葛藤を強く感じて、思ったように動けなくなってしまいそうです。過去のトラウマを思い出してしまうような出来事が起きるのかもしれません。それでも動揺することなく、冷静に対処をすることに注力していきます。ある意味では、それが未来への重要なプロセスになるのだと思います。次のステージのための“メンタルトレーニング”だという意識で乗り切りましょう。

 

 

8の方の運気

人生のステージが大きく変わってしまうほどの出来事がありそうです。これまでとは全く違うやり方、考え方を取り入れなければならなくなるのかもしれません。今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなっていきます。気持ちのよさを感じるほどの変化には、新たな可能性さえ感じるかもしれません。初心に戻れる時期なので“終わり”をしっかりと学びましょう。

 

 

9の方の運気

新たな未来への展望が開けてきそうです。ゆったりとした時間を過ごしながら、自分を見つめ直そうとするのかもしれません。自分が本当にやりたかったこと、自分の本来の生き方が鮮明になっていきます。今後の時間の使い方、人との接し方にも変化がありそうです。気持ちの切り替えが出来る時期なので“ゆっくり”と過ごしましょう。

 

 

11の方の運気

自分の成長を実感できるような出来事がありそうです。新しい世界で、自分の力を存分に試せるような機会があるのかもしれません。今までが嘘だったかのように、晴れやかな気持ちで行動ができるようになっていきます。無防備になりやすい傾向があるので、誘惑には騙されないように注意が必要です。気持ちよく過ごせる時期なので“喜び”を意識しましょう。

 

 

22の方の運気

取り組んでいる事に大きな展開が期待できそうです。たくさんの人の協力が得られるような機会に恵まれるのかもしれません。これまでの出会いが大きな力となって、面白いように思った方向に動いていきます。夢中になり過ぎると、人付き合いが疎かになるので注意が必要です。人からの協力を得られる時期なので“人間関係”を意識しましょう。

 

 

33の方の運気

心から尊敬できる人との出会いや人間関係が見つかりそうです。自分の身を置く場所では、心静かに安心して過ごせるようになるのかもしれません。意見をぶつけ合い、高め合えるような場所を求めて積極的に動き出します。物事を損得勘定で判断すると、希薄な出会いにしかならないので注意が必要です。大きな成長が期待できる時期なので“計算なし”で相手と向き合ってみましょう。