· 

【4月の運気予報】


 

今月は、開始、自立、決断などを意味する1の運気となります。

 

 

 

牡羊座から牡牛座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“未来に投資をする”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月までが懐かしい過去の出来事だったように感じるほど、未来への気持ちが大きくなっていきます。

 

 

 

そのため今月は、自分の都合に合わせた“ポジティブシンキング”の思考が強くなりそうです。

 

 

 

希望を持って選択し、行動を起こすので、今までとは違った景色が見えるようになっていきます。

 

 

 

 

 

動き出す前には今の状況を確認し、その状況がどのようになれば動きやすくなるのかを考えると思います。

 

 

 

言い方を変えると、今あるすべての物を確認して、目的に向かって行くためにフル活用(再生)させようとするのです。

 

 

 

そして、再生を促進させるために積極的に行動を起こしていきます。

 

 

 

 

 

今までとは違った方向からのアプローチになるので失敗もありそうですが、マイナス要素もプラスに変えてしまうほどパワフルになれるのが特徴的です。

 

 

 

あらゆることが大きな学びと自信に結びついていく時期でもあるので、やり直したい方には最適なタイミングにもなると思います。

 

 

 

 

 

お金が大きく動きやすい時期でもあるので、お金の使い方には注意も必要です。

 

 

 

気持ちが大きくなると、投資と消費が混同してしまうことがあります。

 

 

 

今月のテーマは『未来への準備』なので、準備を意識した決断と行動が未来への布石となっていきます。

 

 

 

捨てられない体裁や拘りさえも、新しくしていくほどの気持ちが大切です。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“黄色”です。

 

 

 

黄色には、希望や豊かさを明確にしてくれる効果があります。

 

 

 

クリエイティブな感性で様々な可能性を見出してくれるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

今月からは、新しいステージの完成に向けた運気が動き出します。

 

 

 

自分が望んでいたステージに立てるようにしっかりと準備をしていきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

新たな目的を見出すために精力的に活動ができそうです。ぼんやりと見えてきた目的をもっとハッキリさせたいと思うのかもしれません。様々な場所に出向いたり、人の話を聞く機会が多くなります。答えを急ぐと、気持ちばかりが空回りしてしまうので注意が必要です。これからの方向性が定まる時期なので“冷静さ”を意識しましょう。

 

 

2の方の運気

やりたいことが出来る場所、落ち着ける場所が見つかりそうです。今の状況、環境が落ち着いて、気持ちが切り替わってくるのかもしれません。目的に向かって、マイペースにじっくりと取り組み始めます。周りの反応を気にすると動けなくなってしまうので注意が必要です。大きな成長が期待できる時期なので“自分の世界”に集中しましょう。

 

 

3の方の運気

目的の達成に向けて、力強く行動を起こせそうです。組織やグループなどで、重要な仕事を任せられるのかもしれません。強い使命感と責任感を持って、目的を果たそうとしていきます。その姿勢は強引で、周りには暴力的な印象を与えてしまうこともありそうです。それでも大きな前進が望める時期なので“信念を持って”行動しましょう。

 

 

4の方の運気

自身の知識と経験が活かされる機会に恵まれそうです。今までとは違った立場で、人と交流する機会ができるのかもしれません。積極的に人と意見を交わしながら、ぶつかり合い、共感していきます。利害や損得で動くとマイナスしか生まれないので注意が必要です。人との新しい関係が構築できる時期なので“分かち合う”ことを意識しましょう。

 

 

5の方の運気

愛情と信頼に満ちた、良い人間関係が始まりそうです。もしくは心の葛藤を克服して、自分自身との良好な関係性が構築されるのかもしれません。気持ちにゆとりが生まれ、視野が大きく広がっていきます。良い生活習慣が、思わぬ幸運をもたらしてくれることもありそうです。思い込みが強くなりやすい時期でもあるので“確認作業”を大切にしましょう。

 

 

6の方の運気

自分が進むべき道に真っすぐに向かって行けそうです。今まで持ち続けてきた理想を実現するための糸口が見つかるのかもしれません。新しい世界で力を試すために思い切った決断をしようとします。勢いに任せて動くと、すぐに疲れてしまうので注意が必要です。メリハリが大切な時期なので“計画性”を持って行動しましょう。

 

 

7の方の運気

自身の中にあるネガティブな感情との葛藤が強くなりそうです。未来の可能性を感じさせるような出来事があるのかもしれません。可能性を信じたいという気持ちと、保守的な気持ちが複雑に絡み合っていきます。ここでの選択が未来を大きく左右するので注意が必要です。自分への信頼を獲得できる時期なので“自分と向き合う”気持ちが大切です。

 

 

8の方の運気

人との距離をとって、ひとり静かに過ごすことになりそうです。身を置く環境や立場が変わるような出来事があるのかもしれません。今までとは違った角度から、周りの人との関係を築こうとしていきます。無理に人と関わろうとすると、トラブルに巻き込まれるので注意が必要です。心の整理と休息が必要な時期なので“ひとりの時間”を意識しましょう。

 

 

9の方の運気

気持ちを切り替えて、新しい何かを始めることになりそうです。気持ちを揺り動かされるような出来事が起きるのかもしれません。探求心が触発されて、積極的に行動を起こそうとしていきます。考え過ぎると、動けなくなってしまうので注意が必要です。新たな気持ちでスタートできる時期なので“心のままに”過ごしましょう。

 

 

11の方の運気

自分の気持ちを試されるようなことがありそうです。自分と周りの人との違いを強く感じてしまうような出来事があるのかもしれません。今までの環境から、少し距離を置いて過ごそうとします。思い込みで自分を追い込んでしまう傾向もあるので注意が必要です。今までの制限から解放される時期なので“決めつけない”ことが大切です。

 

 

22の方の運気

時間を忘れてしまうほどの楽しい体験がありそうです。同じ志しを持った人と新たな挑戦に向けて動き出していくのかもしれません。失敗をしないようにストイックに準備を進めていきます。夢中になり過ぎると、周りを無視した行動になってしまうので注意が必要です。理想が実現しやすい時期なので“周りとの連携”を意識しましょう。

 

 

33の方の運気

真剣に取り組めるようなことが見つかりそうです。自身の感覚とピッタリ合うような何かとの出会いがあるのかもしれません。関連するコミュニティに積極的に身を投じていきます。ストイックになりすぎると、少しの躓きで嫌になったり飽きてしまうこともありそうです。貴重な体験が望める時期なので“楽しんで”取り組みましょう。