· 

【5月の運気予報】


今月は、感受性、直感、理想主義などを意味する11の運気となります。

 

 

 

牡牛座から双子座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“想いを明確にする”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月までは見てきた過去と向き合ってきましたが、今月からはまだ見ぬ未来と向き合うことになっていきます。

 

 

 

未来への想いには、希望と同時に不安も付きまといますが、今月は、その不安にフォーカスされることになりそうです。

 

 

 

 

 

気持ちが不安定になりやすいので、人との交流にも変化が起きやすいのが今月の特徴です。

 

 

 

心から信頼できる相手との出会いや交流を求めて行動を起こしていきます。

 

 

 

信頼できる相手からの情報や知識を学びながら、自身の想いを具体的にするための方法を模索しようとするのです。

 

 

 

簡単に言うと、意味もなく不安になるので、安心ができる方向に動こうとするのだと思います。

 

 

 

 

 

信頼できる人たちが集まるということは、そうではない人との関係性が明確になってしまうことでもあります。

 

 

 

それは、信頼できない者どうしが表面化し、対立関係に発展してしまうことがあるので注意が必要です。

 

今月のテーマは『自身の心の成長』なので、相手ではなく、自身の行動に意識を向けることが大切です。

 

 

 

どうしても相手が気になってしまうときには、相手から何かを学び取ったり、サポートに徹する気持ちを持ってみてください。

 

 

 

その気持ちが、自分を想像以上に大きく成長させてくれるはずです。

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“緑色”です。

 

 

 

緑色には、物事に誠実に取り組む姿勢を促してくれる効果があります。

 

 

 

同じように誠実に向き合ってくれる人からの人望が集まってくるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

 

 

今月からは、新たなステージを共にする人たちとの活発な交流が始まります。

 

 

 

切磋琢磨ができる仲間たちとの関係をしっかりつくっておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

物事が意外な方向から動き出し、発展していきそうです。自分の気持ちを確かめさせられるような出来事があるのかもしれません。いつもより冷静になって、落ち着いた気持ちで決断していきます。周りの意見に惑わされる傾向もあるので注意が必要です。貴重な経験ができる時期なので“立ち止まってみる”ことも考えてみましょう。

 

 

2の方の運気

生活スタイルが変わってしまうような出来事がありそうです。何かに行き詰ったり、運命的な出会いによって、気持ちが大きく変わるのかもしれません。そのために不要となったものを手放す決断を迫られることになります。決断が出来ないと、堂々巡りで停滞してしまうので注意が必要です。今後の運命を決める大切な時期なので“思い切った決断”が大切です。

 

 

3の方の運気

立ち止まって、新たな可能性を模索していくことになりそうです。目的の達成が現実的になり、状況が煮詰まってくるのかもしれません。現状の整理をしながら、新たな可能性に動き出す準備を整え始めます。欲が先行すると、今までの努力や体調が崩れてしまうので注意が必要です。守りの姿勢が武器となる時期なので“今在るもの”を活かしましょう。

 

 

4の方の運気

社交に対する意識が高まって、暴走してしまいそうです。自分が思ったように、面白いように周りが動き始めるのかもしれません。心に秘めていた本音を表に出して、周りを支配しようと画策し始めます。そんな自分を責めてしまうと、余計に深みにハマってしまうので注意が必要です。周りとのストレスのない距離感が学べる時期なので“言葉遣い”を意識してみましょう。

 

 

5の方の運気

人生観を変えてしまうほどの出来事がありそうです。大切な人との信頼関係や、体調などが急変して動けなくなってしまうのかもしれません。今までの考え方や、やり方を変えるために、ひとり黙々と行動を起こしていきます。意固地になると、余計に状況が悪くなってしまうので注意が必要です。思い切った軌道修正ができる時期なので“改革”を意識しましょう。

 

 

6の方の運気

理想の実現に向けて、気持ちの良いスタートが切れそうです。目的を果たすための理想的な計画を思いつくのかもしれません。その計画に必要な環境を整えるために行動を起こしていきます。理想に拘り過ぎると、身勝手な行動で周りを振り回してしまうので注意が必要です。気持ちが充実した時期なので“自分のことだけ”に集中しましょう。

 

 

7の方の運気

先行きが見えず、ウツウツとした気持ちになってしまいそうです。何をやっても手ごたえが感じられず、疑心暗鬼になってしまうのかもしれません。希望が不安に変わってしまうので、思ったように動けなくなってしまいます。開き直ってしまうと、今までの努力が水の泡になってしまうので注意が必要です。自分の気持ちを試される時期なので“変わらない”ことが大切です。

 

 

8の方の運気

待ちに待った展開が望めそうです。今までの努力が実を結んだり、思わぬチャンスが舞い込んでくるのかもしれません。疑うことなく、自信を持って行動を起こしていきます。ひとりで気分が盛り上がって、周りを無視してしまう傾向があるので注意が必要です。チームワークが育まれる時期なので“喜びの共有”を意識しましょう。

 

 

9の方の運気

決意を固めて、目的に向かって真っすぐに動き出せそうです。抱えていた問題が解消されたり、気持ちが晴れやかになってくるのかもしれません。新たな気持ちで、ポジティブに行動を起こそうとしていきます。少しのことで躓いて、ネガティブになってしまうこともありそうです。再出発をしやすい時期なので“自分の感覚”を大切にしましょう。

 

 

11の方の運気

様々な出来事に遭遇して、心身共に忙しくなりそうです。想いを成就させたい気持ちが、抑えられないほど強くなるのかもしれません。人の目を気にせず、思い切った行動を起こしていきます。そのため、良し悪しの結果が極端に現れる傾向があります。やりたかったことが出来る時期なので“計画的”に行動しましょう。

 

 

22の方の運気

人生が大きく変わってしまうような出来事がありそうです。引越しや転職などをして、人間関係が大きく変わってしまうのかもしれません。新たな環境に戸惑いながらも忙しく動いていきます。冷静に判断ができない傾向があるので注意が必要です。新しい出会いが期待できる時期なので“楽しむ”気持ちで過ごしましょう。

 

 

33の方の運気

想いを実現させるための人間関係が築けそうです。たくさんの人と交流をする機会に恵まれるのかもしれません。自分に人望が集まり、気持ちよく行動が出来るようになります。相手に理想を押し付けすぎると、孤立してしまうので注意が必要です。最高の人間関係が築ける時期なので“相手との距離感”を大切にしましょう。