· 

数秘術を活用するメリット


占いは、人間が生き抜くために考え出された人間の知恵です。

 

 

 

なので、自身の生活に取り入れることで、様々なメリットが期待できます。

 

 

 

 

 

中でも数秘術は、コツさえ掴めれば、手軽に活用できるツールです。

 

 

 

数秘術の最大のメリットは、物事を客観的な視点で考えられるようになることです。

 

 

 

 

 

人は感情が入ると、分かっていても正しい判断が出来なくなってしまいます。

 

 

 

例えば、気が乗らない飲み会に誘われたとします。

 

 

 

本当は断りたいのに「嫌われたくない」という思いがあると断れずに流されてしまいます。

 

 

 

 

 

そんな時に数秘術を学んでいると、冷静に考えられるようになります。

 

 

 

「きちんと断われば分かってもらえるはず!」

 

 

 

「それよりも今はもっと優先するべきことがあった!」

 

 

 

気持ちが前向きになるので、むしろ断ったほうが良い結果になっていきます。

 

 

 

 

 

 

自分自身を客観的に見ると、様々なことに気づき、大きな自信を身に付けることが出来ます。

 

 

 

「なんでいつもこうなっちゃうの?」

 

 

 

「なんでコレが出来ないんだろう?」

 

 

 

などの謎が解消されるので、自分がやりたかったこと、やるべきことに集中できるようになります。

 

 

 

数秘術を活用すると、意識の方向が大きく切り替えられるようになるんです。

 

 

 

自分の意志がハッキリするので、人間関係も身を置く環境も変わっていきます。

 

 

 

発展して、未来のビジョンが具体的に想像できるようになると、人生の流れが大きく加速していきます。

 

 

 

 

 

 

数秘術は、組織の経営、運営にも大きく貢献します。

 

 

 

孤独を感じることが多い経営者には、かなり心強い相談相手となってくれるはずです。

 

 

 

メリットを箇条書きにすると、

 

 

 

気づかなかった組織のポテンシャルが分かります。

 

・それぞれの従業員の強みが分かるので、生産性の向上が期待できます。

 

・年度ごとのテーマがわかるので、経営基盤を整えながら、着実に業績が積みあがっていきます。

 

・未来のビジョンがより明確になっていきます。

 

 

 

私は、組織経営から身を引いてから数秘術に出会ったので、ちょっと悔しい気持ちになりましたが、私の約25年の経験では、間違いなく組織運営には欠かせないツールになるはずです。