· 

運気は自分で決める

 

運気は、その時にどう判断するかによって動いていきます。

 

 

 

自分にとって最良な判断ができれば、どんどん良い運気が巡ってくるのです。

 

 

 

 

 

そして、最良な判断を促すために大切なのは“環境”です。

 

 

 

リラックスをして、気持ちよく過ごせる環境の中に身を置くことで、自然と最良の判断ができるようになります。

 

 

 

 

 

それは「汚い部屋」と「きれいな部屋」に身を置いたことを想像してもらえば容易に想像ができると思います。

 

 

 

汚い部屋にいれば、不快感でその場から離れたくなったり、まずは掃除をしたい気持ちが先行する方が多いはずです。

 

 

 

その状況が改善されなければ、落ち着いて考えられないと思います。

 

 

 

きれいな部屋でしたら、いつでも落ち着いて判断、行動ができそうですよね。

 

 

 

 

 

そして環境を整えるためには、生活サイクルの見直しを考えなければなりません。

 

 

 

日々の時間の使い方を変えるだけで、自然と環境も整っていくのです。

 

 

 

少なくとも、起きる時間、食事の時間を規則的にするだけで大きく変わってくるはずです。

 

 

 

しかし、規則的といっても早いから良い、遅いから悪いわけではありません。

 

 

 

また、それぞれの生活、体質によって規則性は違いますので、規則的に過ごしていても変わらない方もいます。

 

 

 

そのような場合は、10分くらいの単位で時間をずらしながら、自分に合った規則性を見つけていければ良いと思います。

 

 

 

自分の生活の規則性が見つかれば、3カ月でその変化を実感できるはずです。

 

 

 

 

 

生活のリズムが整えば環境が変わり、心のゆとりが生まれます。

 

 

 

良い運気が巡りはじめるので、人間関係を始めとする仕事、お金の良いエネルギーが動き出します。

 

 

 

それが「時は金なり」という言葉の仕組みです。

 

 

 

 

 

 

2021年「自分の運気手帳をつくる」ワークショップの参加者を募集しています。

 

 

 

自分の運気を知ることで、いつもとは違った1年間を過ごせるようになると思います。

 

 

 

いつもなら動揺してしまうようなことも、落ち着いて考え、対処ができるようになります。

 

 

 

いつもとは違ったアクションができるので、いつもより充実した時間を過ごせるようになるはずです。

 

 

 

ご自身の生活リズムを整える良い機会にもなりますので、参加を希望される方は、コチラのリンクからご連絡をください。

 

 

 

開催日程

 

10月27日(火)13時~16時:東浦和駅

※会場の都合により、11月24日(火)に変更になりました。

 

11月5日(木)、7日(土)13時~15時:品川駅

 

11月28日(土)19時30分~21時30分:リモート

 

日程が合わない方も、興味があればご連絡をお待ちしています。