· 

2021年の全体の運気


 

2020年はコロナウィルスによって、生活が大きく変わってしまいました。

 

 

 

数秘術による2020年の運気は、創造、発展、未来への土台を構築する年でしたので、今までの価値観を大きく変えるための出来事だったのだと思います。

 

 

 

もっと言うと、日本にとってのこの運気は、物事の根本を静観して洗練させる時期でした。

 

 

 

生活インフラの様々な不備が明らかになったり、リモートという文化の活発化がその象徴的な出来事だったと思います。

 

 

 

 

 

思ったようには動けず、苦しい思いをされた方は多いと思います。

 

 

 

しかし、その機会によって、今まで考えていなかったことにも目を向けて、新たな希望を感じた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

2021年は、未来への変化、挑戦、行動力を示す5の運気となります。

 

 

 

5には実感を伴わせようとする性質があるので、まさに新しい時代の幕開けを強く実感することになるはずです。

 

 

 

延期か中止かはまだ分かりませんが、東京オリンピックの開催という“目的”に向かって動いていくことに変わりはありません。

 

 

 

2020年に露呈した課題に取り組みながら、目的の達成をさせるために様々なことを実行に移していくのだと思います。

 

 

 

 

 

ただし、目的の達成には条件があります。

 

 

 

5のエネルギーは変化、挑戦をするために積極的に行動していきますが、そこにはリスクも存在します。

 

 

 

そのリスクを少しでも回避するためには準備が必要なのです。

 

 

 

準備が手薄になれば目的には辿り着けませんし、下手をすれば迷走してしまいます。

 

 

 

また、急に動き出して、無理に合わせようとする傾向もあるので、気が付いたら動けなくなっていたということも考えられます。

 

 

 

5は気持ちが先行しやすいエネルギーなので、目的達成への強い意識と準備が大切なんです。

 

 

 

2021年は4月が大きな区切りになりますので、それまでにどれだけ意識を高めて準備ができるかで5月以降の過ごし方が決まるのだと思います。

 

 

 

ここで言う準備とは、いつでも動き出せるように環境を整えることですので、目的が決まっていなくても大丈夫です。

 

 

 

ですから、現在進行中の悩みや問題を解消させることも準備のひとつとなります。

 

 

 

目的への衝動が強くなる時期なので、準備をするという行為はイライラする気持ちとの葛藤もあると思いますが、それらの行動が心の準備となり、明るい未来への道筋を切り開いてくれます。

 

 

 

 

 

また、5には周りの動きを見ながら臨機応変に動こうとする性質もあります。

 

 

 

この性質は、周りの動きばかりを見ていると翻弄されやすいということでもあるので注意が必要です。

 

 

 

ですから、気持ちよく動くためには「目的の達成を意識して行動すること」が2021年の大切なテーマになりそうです。

 

 

 

 

 

2020年は、悲しさや苦しさにフォーカスせざるを得ないニュースばかりでしたが、2021年は希望や喜びにフォーカスができる年です。

 

 

 

コロナウィルスを鎮静させるためにどうすればよいのか?ではなく、東京オリンピック開催などの目的を達成するために何ができるのか?に思考が切り替わっていくはずです。

 

 

 

日本にとっては、皆で同じ目的に向かって行動ができれば実現も夢ではない運気の年なので、そこに期待したいですね。

 

 

 

 

 

2021年のポイント

 

4月:2020年からの流れに区切りがつく

 

7月:目的のビジョンがより鮮明になり、活動スタイルに一貫性が見出されます。

 

10月:新しくなった関係、環境をより良く活かすために動きだします。

 

 

 

今年は、剪定して大切に育ててきた蕾が開花します。

 

 

 

アクティブに行動、発信してコミュニティと見聞を広げていくのだと思います。。

 

 

 

 

 

 

2021年のコンパスカラーは“紫色“です。

 

 

 

紫色には、自分の精神性を高めてくれる効果がありますので、やるべきことに集中力を促してくれそうです。

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

気持ちよく、思ったように行動が出来そうです。アクティブにたくさんの人たちと交流をしながら、より良い人間関係が構築されていきます。相手に対する責任感が生まれ、人との関係にも喜びを感じられるようになります。いつもより穏やかな気持ちで過ごせるので、気付き、学びも大きくなります。今後の方向性を大きく変えていくきっかけの時期でもあるので、人に依存をし過ぎないように注意が必要です。自分の目的意識が作りだす運気なので、あくまでも自分を中心に考えましょう。

 

2の方の運気

自分の立ち位置が安定して、穏やかにマイペースで過ごせそうです。自分の世界観が強くなるので、人との距離感がいつもより遠くなっていきます。自分と相手の違いもハッキリと認識しながら、ちょうど良い人間関係が構築できるのかもしれません。ひとりの時間を有効に活用しながらスキルアップに注力していきます。

人とのコミュニケーションが希薄になりやすい時期なので、気が付いたら孤立していることもありそうです。体調を崩したり、怪我をしやすい時期でもあるのでメリハリのある生活を意識しましょう。

 

3の方の運気

未来のビジョンが明確になり、ワクワクと楽しく過ごせそうです。物事が思ったように進み、心待ちにしていた結果を次々と出していきます。その結果を基にして、様々な可能性を見出しながら豊かな未来を築くために動いていきます。とてもパワフルなので、多くの人からの注目が集まる心地の良い時期となります。調子に乗り過ぎると、大きくイメージダウンをしてしまうこともあるので注意も必要です。相手に対する謙虚さや、感謝の気持ちを意識して、より強い運気を引き寄せましょう!

 

4の方の運気

人間関係に恵まれ、たくさんの人と喜びを共有できそうです。気持ちにゆとりが生まれ、さまざまな事に理解を示しながら、理想に向かって動いて行きます。人から学び、視野が広がることで、新たな可能性が見えてくるのかもしれません。積極的にコミュニティなどに参加をしながら、新たなステージへの足がかりを固めて行きます。理想が強くなりすぎると、相手を厳しく攻めてしまうので注意が必要です。

あくまでも自分の理想であることを自覚し、自分のために動いているという意識が大切です。

 

5の方の運気

自分らしく、のびのびと活動ができそうです。自分に対する意識が強くなり、自分の生き方を貫き通そうとしていきます。その行動力は人目を引き、たくさんの人に刺激を与える存在となり、自然にリーダーシップを発揮していきます。だからと言っても、人の目や細かなことを気にすることはなく真っ直ぐに行動ができる時期です。目標への意識が薄くなると、知らないうちに違う方向に動いてしまうこともあるので注意が必要です。目標をしっかりと意識して、確認しながら行動して行きましょう。

 

6の方の運気

身を置く環境に様々な変化が起こり、区切りを感じる時期となりそうです。今まで気付かなかった事や、感じなかったことに視点が向くようになります。感受性が強くなるので気持ちが不安定になり、ひとりで一喜一憂してしまいます。そのためか、人に対する警戒心、猜疑心が強くなり、少しでも違和感があると心を閉ざしてしまうこともありそうです。今までとは違った人との出会いにも恵まれる時期ですので、新しい感覚を楽しむことが大切です。この時期の出会いは、新しい未来の種となるのでポジティブシンキングで過ごしましょう!

 

7の方の運気

テンポよく物事が運び、充実感のある忙しい時期となりそうです。思い続けてきた事、感じていたことが次々と新しいアイデアになっていきます。そのアイデアは周りの人を驚かせ、巻き込んでしまうほどの影響を与えてしまうかもしれません。いつもより感覚が先行してしまうので、気分で動いたり、やりっ放しになってしまうこともありそうです。周りに迷惑をかけてしまう傾向が強い運気なので、感謝の気持ちを意識することが大切です。新しい未来が開ける時期でもあるので、慢心をせず、とにかく楽しみましょう!

 

8の方の運気

心身ともに安定し、大きな成長が期待できる時期となりそうです。周りからの人望が集まり、自分の立場が変わっていくので、物の見方、考え方が大きく変わっていきます。責任感も強くなるので慎重になり、いつもの判断力、行動力は影を潜めてしまうかもしれません。そのため、焦りや孤独を感じて判断を誤ってしてしまうこともあるので注意が必要です。新しい自分のスタートとなる時期なので、これからの考え方、動き方を意識することが大切です。しっかりと体調を整えて、気力と体力を蓄える期間だと考えましょう。

 

9の方の運気

目的に向かって真っ直ぐに行動し、心豊かに過ごせる時期となりそうです。自分の判断には一切の迷いもなく、確信を持ってアクティブに行動を起こしていきます。相手に対する気配りも出来るので、積極的に相手に寄り添い、良好な信頼関係を築き上げていきます。出会う相手とは本音で接していくのですが、そのぶん感情的になりやすいので注意が必要です。そのときの感情で行動が変わってしまうと相手を振り回すことになり、せっかくの信頼関係を壊してしまいます。心強い信頼関係が築ける時期なので、ひとつひとつを丁寧に過ごしましょう。

 

11の方の運気

自分に集中して、やるべきことにじっくりと取り組めそうです。不思議なほど周りが気にならなくなるので、心静かに過ごせるようになります。自分が本来やるべきことを思い出し、淡々と努力を重ねて最後までやり遂げようとしていきます。そのせいか他人には厳しく接してしまう傾向もあり、自分の考えを押し付けてしまうこともありそうです。気持ちのスイッチが入ると容赦することなく、相手を徹底的に責めてしまうので注意が必要です。気持ちよく過ごせる時期なので、相手よりも自分のことに集中しましょう。

 

22の方の運気

次のステップに向けて落ち着いて行動を起こしていけそうです。良い距離感を保ちながら人との交流ができるので、のびのびと安心して行動していきます。自分の感覚にも自信が持てるようになり、思い描いていた理想の実現にも積極的になれます。自信が持てるようになると、人をバカにしたり、ジャッジをする傾向もあるので注意が必要です。そうなると他人を裁きながら、自分の気持ちにも大きくダメージを与えてしまいます。動けなくなると勿体ない運気なので、自分の将来のことだけを考えましょう。

 

33の方の運気

人生観が変わってしまうような出会いに恵まれそうです。ひとつひとつの仕草や言葉は印象深く相手に残り、大きく影響を与えるようになっていきます。自分の想いが周りの人にしっかりと伝わるようになるので、思ったようにサポートの手が差し伸べられます。だからと言って調子に乗り過ぎると、一斉に人が離れてしまう運気でもあるので注意が必要です。余計な計算をせず、正直な気持ちを伝えることで良い関係が自然に構築されていきます。相手に対する感謝の気持ちが良い出会いを促してくれることを意識して過ごしましょう。