· 

【3月の運気予報】

 

今月は、収穫、繁栄、活力などを意味する8の運気となります。

 

 

 

魚座から牡羊座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“新たな一歩を踏み出す”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

今までのあらゆる逆境を糧として、明るい未来に向けて気持ちを切り替えていくのだと思います。

 

 

 

積み重ねてきた努力が実感できるようなことが起きるので、勇気をもって大胆に行動を起こしていきます。

 

 

 

 

 

 

8の性質には、物事を組織的な視点で考えて、大きな力で動こうとする傾向もあります。

 

 

 

自分が活躍できる組織を作ったり、選んだりしながら、良好な人間関係の構築をしようとします。

 

 

 

簡単に言うと、利害関係が一致した“お互い様”の仲間や組織づくりが活発になります。

 

 

 

この時期にできた仲間や組織が、今年の活動の中心になっていくはずです。

 

 

 

 

 

今月から、ようやく動き出したことが実感できるようになりますが、その動きは想像以上に速いと思います。

 

 

 

正確に言うと、周りの動きに敏感になるので、速く動いているように感じてしまいます。

 

 

 

それがお互いの刺激となるから動き始めるんですよね。

 

 

 

 

 

ですから今月は“自分勝手に行動していく”時期なのだと思います。

 

 

 

 

 

8には周りへの気配りや責任を果たそうとする性質もあるので、自分勝手でも自然と調和が保てるはずです。

 

 

 

多少のトラブルもありそうですが、今までの人間関係もハッキリさせることが出来そうです。

 

 

 

今年の過ごし方を大きく左右する時期でもあるので、しっかりと自己主張をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“オレンジ”です。

 

 

 

オレンジには、人の気持ちを穏やかに促してくれる効果があります。

 

 

 

自然に人に寄り添いながら、お互いを認め合えるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

 

 

5月には今の状況がすっかりと変わっているはずです。

 

 

 

仲間たちと前を向いて歩んでいる姿を思い浮かべながら、気持ちよく今月を過ごしていきましょうね!

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

信念に従って行動することで、新たな展開が見えてきそうです。逃げずに向き合おうとする姿勢が気持ちを整理させてくれます。気持ちにゆとりが生まれ、成長した自分を感じられるようになります。我が強くなりすぎると、相手を裁いたり潰してしまうので注意が必要です。ステップアップをするために、自分のことに集中しましょう。

 

2の方の運気

人との折り合いが良くなり、新しい自分が顔を出しそうです。周りの人と気持ちをひとつにして行動していきます。良い距離感でのお付き合いができるので、自分のことにも専念できるようになります。集中しすぎると、周りに迷惑をかけてしまう傾向もありそうです。自分を素直に表現できる時期ですが、調子に乗らないように注意しましょう。

 

3の方の運気

人間関係に変化が起きて、新たな方向に動き出しそうです。人との交流を通して、自分がやるべきことが明確になっていきます。自分の役割に強い使命感がどんどん湧き上がってくるのかもしれません。強い思い込みと、限度を超えた言動になりやすいので注意が必要です。チームワークを築きやすい時期なので、積極的な意見交換を心がけましょう。

 

4の方の運気

周りと上手く協調し、思ったように行動を起こしていけそうです。嘘のように気持ちが軽やかになり、積極的に人との交流ができるようになります。活動場所では自由に動き回り、人間関係も大きく広がっていきます。目的を忘れてしまう傾向があるので、やりっ放しには注意が必要です。精神的にも大きく成長できる時期なので、目的をはっきり決めて行動しましょう。

 

5の方の運気

落ち着いた気持ちで、責任感を持って行動が出来そうです。環境や立場が変わるので、同時に生活リズムも変わっていきます。新しい生活に対する緊張感が気持ちを大きく変えてくれるのかもしれません。慎重になりすぎて、ひとりでは決められない傾向もあります。新たな活動場所が決まりやすい時期なので、相談できる人を決めておきましょう。

 

6の方の運気

希望に向かって、真っすぐに行動を起こして行けそうです。自分の気持ちに素直になれるものを求めて積極的に動き回ります。その行動は、人を通じて自分の気持ちを確かめようとしているのかもしれません。コレといった決まりはないので、様々なことに心を動かす傾向があります。楽しさを満喫できる時期なので、とにかく楽しみましょう!

 

7の方の運気

これからの人間関係に、つながりや連帯感を求める気持ちが生まれそうです。ゆるぎない信念を持って、豊かな人間関係を築こうとしていきます。周りの人を守ろうとする気持ちに、自分の使命を感じるのかもしれません。熱くなりすぎてトラブルに巻き込まれることもありそうです。良い人間関係に恵まれる時期なので、笑顔で過ごしましょう。

 

8の方の運気

緊張感をもって新しいスタートを切れそうです。自分のスタイルに拘りを持ち、今後の繁栄のために貫き通そうとします。そのために、信頼できる人間関係を求めた行動を起こしていきます。自分が基準になってしまうと、周りがついていけなくなってしまうので注意が必要です。気持ちよくスタートができる時期なので“初心”に帰って行動しましょう。

 

9の方の運気

仕事や組織に費やす時間が多くなりそうです。目的が明確になり、達成への想いがどんどん強くなっていきます。高い集中力を発揮するために、自らが先頭に立って、周りを牽引していきます。成果を急ぐと全てが台無しになってしまうので注意が必要です。新しいスタートに切り替えられる時期なので、計画を立てて、その通りに動きましょう。

 

11の方の運気

人との距離を置いて、自分がやるべきことに集中が出来そうです。公私をはっきりと分けられるので、自然と本来の力が発揮できるのかもしれません。物事を全体的な視点で捉えながら、冷静に自分の役割を果たそうとしていきます。そのため、今までの人間関係にも変化がありそうです。本来の自分に気づける時期なので、自分の時間を最優先で過ごしましょう。

 

22の方の運気

人目を気にせずに本来の自分を思いっきり解放できそうです。認め合える仲間たちに恵まれるので、やりたかったことへの想いが溢れ出します。その勢いは、不可能を可能にしてしまいそうなほどの力強さを感じます。失敗もするし、気分にムラもありそうですが、それも関係なさそうです。自分の本領を発揮できる時期なので、思いっきり楽しみましょう。

 

33の方の運気

自分の意志や目的をを果たしたいという思いが湧き上がってきそうです。地に足を着けて、しっかりと前進していくことの大切さに気付くのかもしれません。試行錯誤を繰り返しながらも、自分に自信が持てるように行動を起こしていきます。気まぐれで、持続性にも欠けてしまう傾向が課題となりそうです。“きっかけ待ち”の時期なので、じっくりと考えつくしましょう。