· 

【12月の運気予報】


今月は、収穫、繁栄、活力などを意味する8の運気となります。

 

 

 

射手座からやぎ座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“目的に向かって動き出す”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

とは言っても行動による動きよりも、精神的に大きく躍動するのだと思います。

 

 

 

今年を振り返ったときに今までの点と点が結びつき、これからの活動がリアルに想像できるようになります。

 

 

 

その活動のために自分に出来ることや役割を考えたり、見つけようとする傾向が強くなりそうです。

 

 

 

なので外交的な活動がいよいよ活発になり始めます。

 

 

 

 

 

また、8には成功のための情報収集をする性質もあります。

 

 

 

要不要、ジャンルに関わらず、目的に有利に働きそうな情報や条件を取り入れようとするのです。

 

 

 

それが思惑通りに使えれば、大きく飛躍をするチャンスの芽となります。

 

 

 

しかし、裏目に出れば情報過多となり、動けなくなったり、やりっ放しになってしまい、周りからの印象が悪くなってしまいます。

 

 

 

そうなってしまうと、せっかくの目標が台無しになってしまいます。

 

 

 

今月は、結果を急ぐと失敗の芽も取り入れてしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『本来の自分の役割』を見つけることです。

 

 

 

そのためには余計な考えや、策略はタブーとなります。

 

 

 

純粋に“自分だから出来ること”“自分にしか出来ないこと”を見つけることが大切です。

 

 

 

その姿勢が周りの人の気持ちを動かし、成功への道を切り開いてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“黄色”です。

 

 

 

黄色には、純粋に楽しむ気持ちを促してくれる効果があります。

 

 

 

余計な事は考えず、楽しみながら自分の役割を見つけてくれるので今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

11月からの4カ月は、2022年の生き方を決める大切な期間となります。

 

 

 

自分としっかり向き合いながら“自分の本心”を確認しておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

 

1の方の運気

今後の可能性を確信できるようなことがありそうです。外交面では自分が思ったように面白いように物事が動いていきます。その感覚は、まるで物語の章末のようにも感じるかもしれません。全ての迷いは消えて、気持ちは新章に向かって行きます。本来の自分を発揮できる時期なので“思ったまま”に過ごしましょう。

 

 

2の方の運気

産まれ変わったようにスッキリとした気持ちになりそうです。不思議と周りが気にならなくなり、自分の事だけに集中できるようになります。今までの悩みや葛藤が嘘のように心の中から消えていきます。その代わりに、自分のこだわりとの葛藤があるかもしれません。新たな生き方が見つけられる時期なので“自分の感覚”を大切にしましょう。

 

 

3の方の運気

自分の役割や生き方がハッキリとすることがありそうです。心に覚悟が決まり、その使命を果たすために行動を起こしていきます。そのため、今までの人間関係にも変化がありそうです。思い込みが強くなる傾向もあるので注意が必要です。思っただけで判断をせず、自分の目と耳で“直接確認する”ことを心がけましょう。

 

 

4の方の運気

自分が思った方向に物事が動き出しそうです。望んでいる情報が面白いように自分のもとに舞い込んできます。自然と気持ちも前向きになり、積極的に行動を起こしていきます。調子に乗り過ぎると、周りに迷惑をかけてしまうので注意が必要です。楽しむ気持ちが大切な時期なので“個人的”に動いてみましょう。

 

 

5の方の運気

足元を見直し、生活リズムを整える時期となりそうです。今までの過ごし方では、心身的に無理を感じてしまうのかもしれません。思ったようには動けず、生活習慣を変えざるを得なくなってしまいます。少し窮屈さを感じるので、楽しみながら頑張ることが大切です。今後を決める大切な時期なので“未来”のために乗り越えましょう。

 

 

6の方の運気

新たな目標に向かって心が動き出しそうです。身を置く環境が整い、気持ちにゆとりを持って過ごせるようになります。新たな目標も定まるので、そこに向かって自分を洗練していきます。わがままに振舞ってしまう傾向もあるので注意が必要です。自分の世界観が広がる時期なので“自分の成長”を楽しみましょう。

 

 

7の方の運気

気持ちが落ち着かず、周りに振り回されてしまいそうです。人との交流が活発になり、新しい体験をする機会があるのかもしれません。気持ちも開放的になるので、様々な誘惑に心が動かされます。周りの雰囲気に流されると、取り返しがつかなくなるので注意が必要です。自分の気持ちを試される時期なので“目的意識”をしっかり持って過ごしましょう。

 

 

8の方の運気

新たな道を歩み始めることになりそうです。その道は今までとはまるで違う未知の世界に感じるかもしれません。緊張感はありますが、その感覚が奮い立たせてくれる起爆剤となってくれます。自分の世界に入り込んでしまう傾向もありそうです。よそ見は出来ない時期なので、真っすぐ“我が道”を進みましょう。

 

 

9の方の運気

目的に向かって全身全霊で取り組めそうです。明確な目的に向かって迷うことなく行動を起こしていきます。その様子は、そこに自分の全てをつぎ込んでいるように見えるほど真剣に見えます。思い切りがよくなると、必要なものまで捨ててしまうので注意が必要です。大きな飛躍が期待できる時期なので“覚悟を決めて”過ごしましょう。

 

 

11の方の運気

自分が進む道、やるべきことが明確になりそうです。気持ちが吹っ切れて、やるべきことに集中できるようになります。孤独感はありそうですが、それでも新たな道に向かって動き始めます。自分の事だけになると、思わぬトラブルに巻き込まれてしまいそうです。再スタートが切れる時期なので“出来ること”から始めましょう。

 

 

22の方の運気

常識にとらわれず、自分のやり方を貫き通せそうです。周りの目が気にならなくなるので、思ったままに行動を起こしていきます。自分のやり方を実感できるので、たくさんの収穫が期待できます。感情で動く傾向が強くなるので周りを振り回してしまうこともありそうです。自分らしさが見つかる時期なので“人との関係”は後で考えましょう。

 

 

33の方の運気

自分に対する意識が高まっていきそうです。社交の場での自分の立ち振る舞いが気になるようになるのかもしれません。身に付ける物や行動の仕方を意識的に変えようとしていきます。周りの人からの反応にも、素直に喜びを感じられそうです。公私のバランスが取りやすい時期なので“変わること”を楽しみましょう。