· 

2022年【1月の運気予報】


 

今月は、探求、変革、精神性などを意味する7の運気となります。

 

 

 

やぎ座から水瓶座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“自分を見つめ直す”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

新しい年を迎えたことも後押しとなって、気持ちを新たに切り替えようとしていくのだと思います。

 

 

 

今の自分を見つめ直し、本来の自分を活かせる場を求めて行動を起こしていきます。

 

 

 

今の自分の力を試せるような場に身を投じて、自身の感覚と現実を擦り合わせようとするのです。

 

 

 

ですから今年は挑戦的で活発なスタートとなりそうです。

 

 

 

 

 

だからと言って、やみくもに動くわけではありません。

 

 

 

7には自制心とバランスを重んじる性質がありますので、軽率には行動を起こさないのです。

 

 

 

しっかりと周りをみて、行動を起こす機会を見極めようとします。

 

 

 

なので周りからは、突然動き出したように見えてしまうかもしれません。

 

 

 

納得ができる答えにも、なかなか辿り着かないかもしれません。

 

 

 

上手くいっていない感覚が強くなるのも、この時期の特徴なので気にする必要はないと思いますが、思考、理想が強くなる傾向もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『理想と現実の擦り合わせ』をしようとする姿勢です。

 

 

 

考えるだけではなく、それを実行してみることが今後の大きな糧となっていきます。

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“赤”です。

 

 

 

赤色には、決断と行動力を促してくれる効果があります。

 

 

 

目的に向かって、しっかりと前進させてくれるので今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

 

 

11月からの4カ月は、2022年の生き方を決める大切な期間となります。

 

 

 

自分としっかり向き合いながら“自分の本心”を確認しておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

目的に向かって、着実に前進ができそうです。目的達成への意欲がどんどん強くなっていきます。そのためか、いつもより慎重に行動を起こしていきます。自制心を持って行動ができるので、成果も顕著に感じられそうです。自分の成長を感じられる時期なので“自分だけに集中”しましょう。

 

 

2の方の運気

大きく方向転換をしていくことになりそうです。振り返ったときに、限界と新しい可能性に気づくのかも知れません。気持ちの整理をして、過去に区切りをつけるために動き出します。過去のトラウマに囚われやすいので、考え過ぎないように注意が必要です。次の段階に進める時期なので“未来の希望”にフォーカスしましょう。

 

 

3の方の運気

気持ちが吹っ切れて、再出発が出来そうです。周りを気にせず、積極的に自分のやり方を貫き通していきます。そのための新しいアイデアや出会いにも期待が出来そうです。個性が強くなりやすい時期なので、周りから浮いてしまうこともありそうです。それでも気にせず“好きなように”過ごしましょう。

 

 

4の方の運気

今後の生き方について、深く考えることがありそうです。理想と現状のギャップを感じさせられるような出来事があるのかもしれません。現状を淡々と吟味し、必要なものを選別、整理するために動いていきます。思い込みが強くなると、必要以上に切り捨ててしまうので注意が必要です。情報に振り回されやすい時期なので“自分で考える”ようにしましょう。

 

 

5の方の運気

夢の実現に向けてポジティブに過ごせそうです。未来への希望が心の中にどんどん湧き上がってくるのかもしれません。良いアイデアが次々と浮かび、夢の実現に思いを馳せていきます。その思いには根拠がないので、妄想に陥らないように注意が必要です。意識の方向転換ができる時期なので“笑って”過ごしましょう。

 

 

6の方の運気

価値観や意識の方向が大きく変わりそうです。活動環境が変わり、他人との向き合いかたも変わっていくのかもしれません。その環境に順応するために積極的に動き出します。相手に合わせすぎてストレスを抱え込んでしまうこともありそうです。自分を変える良い機会なので“意識をして”環境に合わせましょう。

 

 

7の方の運気

気持ちを切り替えて、新たな一歩を踏み出せそうです。次の段階に進むために何かが必要だと感じるのかもしれません。今までの自分を振り返りながら、これからのための心身のバランスを整えていきます。ストイックになり過ぎる傾向があるので注意が必要です。再出発のきっかけとなる時期なので“自分の時間”を大切にしましょう。

 

 

8の方の運気

何かの決断を迫られることがありそうです。先延ばしにしてきたこと、捨てられなかったものが障害となってくるのかもしれません。それらとしっかりと向き合わなければならなくなります。損得勘定は判断を鈍らせてしまうので注意が必要です。葛藤との決別ができる大切な時期なので“執着心”は捨てましょう。

 

 

9の方の運気

日々の過ごし方を見直さなければならないような出来事がありそうです。今までのやり方では通用しなくなってしまう状況に追い込まれてしまうのかもしれません。自分の意志とは関係なく、身を置く環境がガラリと変わっていきます。今までのやり方に拘ると動けなくなってしまうので注意が必要です。ステージが変わる時期なので“変化を楽しむ”ことが大切です。

 

 

11の方の運気

思ったように物事が動かず、気持ちが迷走してしまいそうです。希望を持って行動したことに、変化を感じることができないのかもしれません。ネガティブな感情がどんどん湧き上がってきます。同時に、今まで抑えていた感情が表に出てしまうこともありそうです。精神的な成長の時期なので“相手に与える”ことに専念しましょう。

 

 

22の方の運気

周りの人との歯車が噛み合い始めそうです。しっくりとする人との付き合い方や距離感が見えてくるのかもしれません。積極的に相手に寄り添い、コミュニケーションを取っていきます。調子に乗ると、言葉で相手を傷つけてしまうので注意が必要です。良い人間関係が築ける時期なので“距離感”を意識しましょう。

 

 

33の方の運気

社交での自分のスタイルが見つかりそうです。意気投合できるような人との出会いがあるのかもしれません。安心して、素の自分を出せるようになっていきます。自分の感覚を、相手に押し付けてしまう傾向もあるので注意が必要です。気持ちよく過ごせる時期なので“相手”を意識して過ごしましょう。