· 

【3月の運気予報】


 

今月は、完結、整理、統合、浄化などを意味する9の運気となります。

 

 

 

魚座から牡羊座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“始めるための終わり”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

今月は、多くの方が予感をしている通り、新しい何かが始まる狭間の期間となりますので、様々な終わりと始まりが交錯します。

 

 

 

 

 

これからの自分に思いを馳せながら、思い切った行動を起こしていくのが今月の傾向です。

 

 

 

先月までに固めた決意を実行に移しながら具体的に身辺整理を進めていきます。

 

 

 

同時に、髪を切ったり、身体のメンテナンスなどをしながら、気持ちもスッキリと切り替えていきます。

 

 

 

 

 

個人的な活動が忙しくなるので、人との関わりが薄くなるのも特徴的です。

 

 

 

その分、周りに振り回されることが少なくなるので、自分本来の気持ちが明確になっていきます。

 

 

 

なので、今年の具体的な活動計画を立てるのには最適な時期にもなると思います。

 

 

 

 

 

気持ちが逸ると、過剰なほど周りの目が気なってしまうこともあります。

 

 

 

そうなると、劣等感やネガティブな感情で引きこもってしまうこともあるので注意が必要です。

 

 

 

そんな時は、服を新調してみたり、通勤通学などのコースを変えるなど、視界に映る風景を変えてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『終わり』ですので、新しい方向に進むために、終わるべきものは終わっていくはずです。

 

 

 

ですから、解散、離別、崩壊などの終わりを前向きにとらえる意識が大切です。

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“自分が決めた色”です。

 

 

 

自分の決めた色には、想いを明確にしてくれる効果があります。

 

 

 

迷ったときには答えを促してくれるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

来月には、新しい何かが具体的に動き始めます。

 

 

 

その時にはしっかりと動けるように心身と環境を整えておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

 

1の方の運気

新たな生き方を実感するような出来事がありそうです。何かに引き寄せられたかのように、次々と新しい体験をするのかもしれません。昨日までが、過ぎ去った懐かしい過去のように思えてきます。過去に拘り過ぎると、せっかくのチャンスを逃してしまうので注意が必要です。運気の節目となる時期なので“やってから考える”ようにしましょう。

 

 

2の方の運気

本当にやりたかったこと、やるべきことが明確になりそうです。今までの経験が存分に活かせる仕事や人と巡り合える機会があるのかもしれません。運命的な出会いを感じ、嬉々として一心不乱に行動を起こしていきます。思い込みが強くなる傾向があるので、相手に対する過度の期待は禁物です。良い出会いに期待ができる時期なので“自分に期待”しましょう。

 

 

3の方の運気

新たな方向に向かって進み始められそうです。今までの価値観を大きく変えられるような出来事に遭遇するのかもしれません。視点を切り替えて、新しい角度からのアプローチを考え始めます。周りを気にすると、迷って動けなくなってしまうので注意が必要です。大きな成長が期待できる時期なので“自分流”を意識しましょう。

 

 

4の方の運気

次の段階に進むために、思い切った決断ができそうです。自分に対する信頼と大きな自信が芽生えるような出会いがあるのかもしれません。今までの違和感に終止符を打つように行動を起こしていきます。頑なになり過ぎると、返って違和感を抱え込んでしまうので注意が必要です。再出発のきっかけとなる時期なので、しっかりと“けじめ”をつけておきましょう。

 

 

5の方の運気

本来の自分を活かせる場がどんどん広がっていきそうです。今までの経験と知識が大いに活かせる場に恵まれる機会があるのかもしれません。様々な人と積極的にコミュニケーションを取っていきます。上から目線になりやすい傾向があるので、人との接し方には注意が必要です。大きな成長と自信が身に付く時期なので“受け身”の姿勢が大切です。

 

 

6の方の運気

避け続けてきたことに、あえて挑むことになりそうです。自分が望んでいた居場所や目標が見つかるのかもしれません。そこに居続けるために、今まで否定してきた自分の感情と真剣に向き合い始めます。いよいよ本来の自分を発揮するときが来ているのかもしれません。しっかりと次の段階に進むために“強い気持ち”で臨みましょう。

 

 

7の方の運気

進むべき方向に身を投じていくことになりそうです。保身のための居場所に居続けることが出来なくなってしまうのかもしれません。覚悟を決めて、自分の夢や目的に向かって真剣に取り組み始めます。保身への執着は、堂々巡りのループに入ってしまうので注意が必要です。本来のステージに踏み込めるチャンスの時期なので“気持ちよく”先に進みましょう。

 

 

8の方の運気

これからの人生を考えさせられるような出来事がありそうです。今までの人生で培ってきた自分の人間性を試される機会があるのかもしれません。社会的な役割や立場ではなく、自分本来の生き方を真剣に考え始めます。経験と知識に頼ってしまうと、本来のタイミングを逃してしまうので注意が必要です。今は長期的な計画を立てる時期なので“じっくり”と考え過ぎましょう。

 

 

9の方の運気

気持ちが高揚してワクワクできそうです。得も知れない不安感や、前途多難な逆境を感じてしまうのかもしれません。その感覚に喜びを感じて、あえて積極的に行動を始めます。恐怖に呑み込まれてしまうと、今までの努力が水の泡になってしまうので注意が必要です。蒔いた種が芽を出し始める時期なので“勇気を出して”行動しましょう。

 

 

11の方の運気

自分とじっくり向き合う時間になりそうです。自信を大きく失ってしまうほどの出来事があるのかもしれません。自分に対する怒りの感情が湧き上がって言動に現れてしまいます。自分を責め過ぎると、周りの人も巻き込んでしまうので注意が必要です。自分との信頼関係を築ける時期なので“自分の長所”を数えてみましょう。

 

 

22の方の運気

今の居場所が定着し、次の段階に向けて大きく前進できそうです。コミュニケーションが円滑になり、より良い信頼関係が築かれるのかもしれません。大きなトラブルもなく、目的に向かって真っすぐに進んでいきます。気持ちが大きくなりやすいので、欲に駆られないように注意が必要です。大躍進が望める時期なので“目的意識”を忘れないようにしましょう。

 

 

33の方の運気

将来の展望に大きな希望が見えてきそうです。より良い信頼関係が、大きな世界観をもたらせてくれるのかもしれません。息の合った協力関係が、新たな展開に向かって動き出します。相手への依存が強くなるので、コミュニケーションが希薄にならないように注意が必要です。心強いパートナーシップが築ける時期なので“夢より人”を大切にしましょう。