· 

【8月の運気予報】


今月は、変化、挑戦、行動力などを意味する5の運気となります。

 

 

 

獅子座から乙女座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“自分の意志で動く”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月は、自分の気持ちを確認するために行動を起こしていく期間でした。

 

 

 

これからの生き方が決まると、今の環境を見直すことから始めていきます。

 

 

 

目的に合わせた動きができるように、仕事の仕方や人との接し方を変えようとするのが今月の特徴です。

 

 

 

 

 

ものごとへの向き合い方が明らかに変わるので、環境や人間関係も顕著に変わっていきます。

 

 

 

今までの“相手にやらされている”感覚を“自分でやっている”という思考にチェンジさせていくのです。

 

 

 

簡単に言うと、かねてからやりたいと思っていたことを実現させようとするのだと思います。

 

 

 

ある意味では、自分の現実を知ることにもなるので、理想と現実との葛藤をする時期でもあります。

 

 

 

ですから、職場や人への不満が爆発したり、自分の現実に心が折れそうになって体調を崩すこともありそうです。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『シフトチェンジ』なので、ハッキリとした目的意識が大切です。

 

 

 

 

 

何かを成し遂げるには覚悟も必要になってきますが、今月はその覚悟の背中を押してくれる時期です。

 

 

 

「こうしたい!」という思いが胸に溢れてきたら、それはシフトチェンジの合図になるはずです。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“紫色”です。

 

 

 

紫色には、自分の世界観を表現しようとしてくれる効果があります。

 

 

 

相手にも緊張感を持ってやり抜く気持ちを促してくれるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

今月からは、新生活にどっぷりと入り込んでいきます。

 

 

 

動きやすい環境がつくれるように、自分の目的をしっかりと意識していきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

数字ごとの運気

 

1の方の運気

心身のバランスが良く、充実した時間が過ごせそうです。人との信頼関係が深まって、自身の気持ちも落ち着いてくるのかもしれません。心の中で望んでいた理想の世界観がどんどん広がっていきます。相手に依存してしまう傾向もあるので、流されないように注意が必要です。人の愛情に恵まれる時期なので“感謝の気持ち”を大切にしましょう。

 

 

2の方の運気

新たな居場所で、力強いスタートが切れそうです。人との付き合いが上手くいって、自分の本音が出てくるのかもしれません。自分の力を試すように目的に向かって、積極的に行動を起こしていきます。夢中になり過ぎると、周りを無視して孤立してしまうので注意が必要です。新たな段階に進める時期なので“急がずに”じっくり取り組みましょう。

 

 

3の方の運気

ネガティブな気持ちとの葛藤が強くなってしまいそうです。将来へのビジョンが鮮明になって、身体がウズウズしてくるのかもしれません。周りに対する気遣いが障害となって、思ったように動けなくなってしまいます。使命感が強くなると、逆に周りを無視してしまう傾向もありそうです。限界を突破する時期なので“突き抜ける”覚悟が大切です。

 

 

4の方の運気

心静かに、ひとりで淡々と過ごすことが多くなりそうです。心の中の迷いが消えて、穏やかな気持ちで動けるようになるのかもしれません。相手のために出来ることを積極的に行動に起こしていきます。諦めて、現実逃避をしてしまう傾向もあるので注意が必要です。相手から自分を学ぶ時期なので“学ぶ”姿勢で行動しましょう。

 

 

5の方の運気

ものごとが期待していた通りに動き出しそうです。今までに取り組んできたことが、目に見える形で現れるのかもしれません。不思議な出会いや巡りあわせを体験して、様々なことに気づかされます。人の話しが聞こえなくなって、ひとり暴走してしまうこともありそうです。何かが始まる時期なので“じっくりと”楽しみましょう。

 

 

6の方の運気

冷静になって、在るべき本来のかたちを考えられそうです。理想としていた環境や人間関係に出会うことがあるのかもしれません。今までの違和感を見直して、更生させるために行動を起こしていきます。自分に甘くなると、信念がブレてしまうので注意が必要です。環境が更生される時期なので“理想”を意識しましょう。

 

 

7の方の運気

気持ちと行動が大きく切り替わっていきそうです。将来のビジョンが鮮明になり、ポジティブな気持ちが溢れ出すのかもしれません。実行に移す覚悟を決めて、挑戦的に行動を起こしていきます。やることが多すぎて、中途半端になってしまう傾向もありそうです。現実に目覚める時期なので“今何が出来るか?”に集中しましょう。

 

 

8の方の運気

あらゆるものを一新させていくことになりそうです。気持ちが吹っ切れて、一からやり直そうと考え始めるのかもしれません。その気持ちを促すように、様々なものごとを手放していきます。ひとりで決めてしまうので、周りに迷惑をかけてしまうこともありそうです。生まれ変わりの時期なので“自分”を優先しましょう。

 

 

9の方の運気

家族や大切な人との関係性を見直すことになりそうです。周りの人との協力が必要となる、大きな目標が出来るのかもしれません。皆と気持ちをひとつにするために、積極的に話し合おうとしていきます。相手との気持ちに温度差が生じやすいので注意が必要です。新たな段階に進める時期なので“諦めない”ことが大切です。

 

 

11の方の運気

新しい生き方を促されるような出来事がありそうです。今までのやり方では、全く通用しなくなってしまうのかもしれません。動揺をしながらも、緊張感を持って試行錯誤をしていきます。人に頼れず、頑なになってしまう傾向もありそうです。終わりを学ぶ時期なので“勇気”を持って乗り越えましょう。

 

 

22の方の運気

理想の実現に対する気持ちが強くなっていきそうです。思い描いていた理想が確信に変わるような出来事があるのかもしれません。冷静に計画を立てながら、着実に行動を起こしていきます。理想のために非情になってしまうこともありそうです。冷静に過ごせる時期なので“ひとりの時間”を大切にしましょう。

 

 

33の方の運気

たくさんの人との出会いに恵まれそうです。生き方のメンターとなる人やパートナーが見つかるのかもしれません。人との出会いに運命を感じながら、生き生きと行動を起こしていきます。嫌な事からは、目をそらそうとする傾向もありそうです。良い関係が築ける時期なので“ひとりずつ”しっかりと向き合いましょう。