· 

自分に絶望しなくてもいい


人には得意、不得意があるということは、誰でも理解していると思います。

 

 

 

でも、嫌なことが続いたり、なかなか上手くいかないことがあれば、そんなことは関係なくなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

頭では分かっていても、やりきれない気持ちでいっぱいになってしまいます。

 

 

 

 

 

「自分はやっぱりダメだ」

 

 

 

「何もできないダメな人間なんだ」

 

 

 

そんな風に自分を責めてしまいます。

 

 

 

 

 

実際にも、そんな気持ちで相談に来られる方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

そんな時はというより、いつもはまず、その方が持っている数字の説明をしていきます。

 

 

 

その方の本質、考え方、クセ、行動パターン、今の状況などをお伝えします。

 

 

 

相手の方は、他人に自分のことを説明されているわけですから、最初はキョトンとしていますが、次第に真剣な目に変わっていきます。

 

 

 

そのあとに本題に入るのですが、そのときには、ほとんど問題は解決しています。

 

 

 

なので、お話をしながら、その方にとってのベストな解決方法を探っていきます。

 

 

 

そこで私が提案するのは「見方を変えてみる」ことです。

 

 

 

 

 

上手くいかない、出来ない、苦しいと思うのは、自分のやり方ではないからなんです。

 

 

 

 

 

同じことでも、人それぞれで取り組み方が違うように、それぞれに合ったやり方もあるんです。

 

 

 

 

 

変な例えになりますが、私はチーズがとても苦手です。

 

 

 

ですが、仕事だと思うと食べられるようになります。

 

 

 

それどころか、苦手であるおかげで味の違いがよくわかるんです。

 

 

 

 

 

数秘術で自分のことが分かると、嫌な事、上手くできないことなどの理由がよくわかるようになります。

 

 

 

そして、どうすれば上手くいくのかも分かるようになります。

 

 

 

 

 

絶望していたことが一気に希望に変わるんです。

 

 

 

 

 

人は気の持ち方ひとつで、いくらでも、どんな風にでも変わることが出来ます。

 

 

 

なので、絶望を感じたら、それは自分を変えられるチャンスが来たのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

9月から、自分で自分を占う数秘術の活用塾を始めます。

 

 

 

今まで悩んできた事や、自分の伸びしろ、自分の表現の仕方などを知り、活かしていくレッスンです。

 

 

 

個々のペースに合わせて、zoomでレッスンを進めていきますので、興味がある方はご連絡をお待ちしています。

 

 

メモ: * は入力必須項目です