· 

5月の運気予報


今月は、歓喜、創造性、希望などを示す3の運気となります。

 

 

 

牡牛座から双子座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“豊かな時間”のような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月は、何故か不安を感じてしまう時期でした。

 

 

 

不信感が湧き上がって、相手をジャッジしようとしていた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

何をやっても気持ちが満たされず、周りの事ばかりが気になっていたはずです。

 

 

 

 

 

そのためか、今月は安心できる人との繋がりを大切にしようとするようです。

 

 

 

オープンな気持ちで過ごせる場所や身近な人たちとの交流がどんどん活発になっていきます。

 

 

 

結果を気にせず、楽しく挑戦しながら未来を切り開いて行こうとするのです。

 

 

 

 

 

行動範囲は狭くなりますが、その中を縦横無尽に動き回ろうとするのが今月の特徴です。

 

 

 

 

 

興味を持ったことがあると、黙々とそれに取り組み始めます。

 

 

 

周りの目を気にせず、自分の世界に入り込んでいくのです。

 

 

 

どんなことでも夢中になり過ぎる傾向があるので、おかしなことに巻き込まれないように注意が必要です。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『原点に戻る』なので、気持ちの切り替えが大切です。

 

 

 

のめり込むのではなく、“楽しむ”気持ちが原点を思い出させてくれます。

 

 

 

原点は、気持ちの軌道修正を促し、迷いを洗い流してくれます。

 

 

 

視界が明るくなって、「そうだ、こうしたかったんだ!」と思えるようになっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“青色”です。

 

 

 

青色には、根気強さと冷静さを促してくれる効果があります。

 

 

 

相手に気を配りながらも、理想に向かって行動できるようになるので、今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

来月には、本来の目的に向かって動きだす準備が始まります。

 

 

 

しっかりと準備ができるように気持ちを整えておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>