· 

8月の運気予報


今月は、美、調和、献身などを示す6の運気となります。

 

 

 

獅子座から乙女座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“理想の生活”のような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月は、新しいことや場所に積極的に身を投じていく新規開拓の時期でした。

 

 

 

挑戦するように行動を起こしたり、新たな人間関係を楽しんでいた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな中で、今までの自分に足りなかったもの必要なことを感じ取っていたはずです。

 

 

 

 

 

今月は、今後のために必要な条件を充足させようとしていきます。

 

 

 

感じていた違和感と向き合い、問題の解消に向けて行動を起こしていきます。

 

 

 

仲間意識が強まり、自分と相手のために環境を整えようとするのが今月の特徴です。

 

 

 

皆で一緒に行動しながら、同じ目線で協力関係を築いていきます。

 

 

 

心をひとつにして、外に大きく拡がっていこうとするのです。

 

 

 

 

 

それは見方を変えると、同じ目線になれない人、必要のないものをハッキリとさせる行為なのかもしれません。

 

 

 

周りにかまわず自分のペースで動こうとしていきます。

 

 

 

相手に確認をせず、自分の価値観で相手を思い、尽くそうとしていきます。

 

 

 

そうすることで相手の反応と目線を確かめようとするのです。

 

 

 

やるだけやって、自分の気持ちにけりを付けようとするのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『環境整備』ですので、まずは自分の部屋を整えることが大切です。

 

 

 

 

 

必要なものと必要ないものを寄り分けてみると、それだけで自分の気持ちが整っていきます。

 

 

 

気持ちにもゆとりが生まれるので、自然と“人との良い関係”が構築できるようになっているはずです。

 

 

 

今月は周りがどう感じるではなく、自分の素直な気持ちを言葉にすることがポイントなりそうです。

 

 

 

他人に言えないなら、独り言でも、汚い言葉でも、まずは言葉にしてみることが大切です。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“赤紫色”です。

 

 

 

赤紫色には、自分と他人をキッチリと線引きしてくれる効果があります。

 

 

 

周りを気にせず、自分の気持ちを行動にすることができるので今月の運気を上手くサポートしてくれそうです。

 

 

 

 

 

来月には、新たなステージに向かって本格的に動き出します。

 

 

 

やりたかったことにガッツリ取り組めるようになるので、気持ちをスッキリさせておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>