· 

12月の運気予報


今月は、始まり、決断、行動などを示す1の運気となります。

 

 

 

射手座からやぎ座に移行していく時期の傾向と合わせて考えると“これからの生き方”ような運気が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

先月は、2023年のいろいろな思いを整理して昇華させていく時期でした。

 

 

 

心に引っ掛かっていた気持ちを思い出したり、言動に現れていた方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

結果ではなく、自分の気持ちに区切りをつけようとしていたはずです。

 

 

 

そして、その区切りによってこれからの生き方を決断しようとするのが今月の傾向です。

 

 

 

 

 

2024年2月までは過去と未来が交錯するので、そのどちらかに焦点が集まります。

 

 

 

過去に焦点が集まれば辛くて苦しく、未来に焦点が集まれば意気揚々と過ごすことになります。

 

 

 

だからと言って、過去だから良くないとか、未来だから良いというわけではなく、その選択からこれからの生き方を見出そうとするのです。

 

 

 

それは、今までとは違ったやり方を模索しようとする行動に現れるのかもしれません。

 

 

 

新たなプロジェクトに参加をしたり、挑戦をしながらアプローチの仕方を変えて行こうとするのが今月の特徴です。

 

 

 

年末ですが、気持ちはもう2024年に向かっているんですよね。

 

 

 

 

 

今月のテーマは『ポジティブにもがく』です。

 

 

 

辛くても苦しくても、それは自分が希望を感じたから選択をしているはずです。

 

 

 

それは言い換えれば、希望を手に入れるために必要な経験なのかもしれません。

 

 

 

ですから徹底的にもがければ自ずと求めていた答えが見えてくるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

今月のコンパスカラーは“黄色”です。

 

 

 

黄色には、希望に目を向けるクリエイティブな感覚を促す効果があります。

 

 

 

気持ちが落ち込んでいても、小さな希望に気づかせてくれるので今月の運気をしっかりとサポートしてくれるはずです。

 

 

 

 

 

来月には、新しい希望に向けて気持ちが動き始めているはずです。

 

 

 

しっかりと気持ちの切り替えが出来るように、もがけるだけもがいておきましょうね。

 

 

 

今月もよろしくお願い致します!<(_ _)>