· 

2024年の全体の運気


2024年を一桁になるまで足すと、2+0+2+4=8となりますので、数秘術では成功や、繁栄、活力などを示す8の運気と考えます。この運気を基本に、様々な切り口から2024年がどのような年になるのか検証していきます。

 

 

 

2000年代に入ってから8の運気は3回目となりますので、創造、発展、未来に向けて何をやってきたのか?その結果が具体的な出来事となって次々と起きるであろうことが予測できます。8はあらゆる意味でパワフルなので、その度合いが大きくて忙しいのが特徴です。

 

 

 

 

 

この運気の流れは、2017年の天皇陛下の生前退位やトランプ政権の発足などから始まり、Z世代の活躍、コロナウィルスの流行などによって破壊と再編成を繰り返してきました。そして、2024年は再編成された“新しいカタチ”が当たり前のように普及し、新時代のスタートが具体的になっていきます。

 

 

 

だからといっても全てが良い繁栄になるわけではありません。今までのどんな小さな悪事や隠し事も反映されて自分に返ってくる運気なので、破滅をしたり再生不能になってしまうこともありそうです。結果を急いだり、人に対して高圧的になったり、強引になってしまうと、その傾向が強くなってしまうので注意が必要です。

 

 

 

8の運気では周りがよく見えるようになります。そのため、悪いところにばかり目がいってしまいますが、今の良いところ、人の良いところを意識すると大きなチャンスが見えてくるはずです。仕事として割り切るとなんでも出来てしまう時期でもあるので、多少の嫌な事でも頑張ってみる価値はありそうです。

 

 

 

 

 

2024年は“思考のリセット”がテーマです。今までのやり方に拘らず、新しいやり方にも目を向けてみる。他人の良いところを取り入れていこうとする意識が幸運を引き寄せてくれます。

 

 

 

柔軟な思考と行動力を養うことが2026年からの新しい生き方に導いてくれるので、「拘らずにやってみる」を意識することが大切です。

 

 

 

 

 

 

今年のラッキーカラーは“オレンジ”です。

オレンジ色には気持ちを穏やかにしてくれる効果があります。

どんな事でも一旦は受け入れて考えようとする気持ちを促してくれます。

親しみを持って相手に寄り添えるので、今年の運気をうまくサポートしてくれるはずです。

 

くさんのキが巡ってくると良いですね!

今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>